おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買った絵本!

少し前に、久し振りに新品の絵本を買いました♪

その日は、
絵本を買う予定は全く無かったのですが、
雑貨屋さんでリップクリームを探している時に、
たまたま目に入って来たんですよね📕 

仕掛け絵本だったので、
気になって開きましたら、面白い😃!!

サンプルで5種類位置いてあったのですが、
どれも素敵な仕掛け絵本なので迷っちゃう💦

そして、
1番勉強になりそうな、こちらに決定!! ↓

f:id:omochatoehon:20201120070944j:plain

☆いろんなおやさい どこになる?


畑にある葉っぱ🌱

その上や下、あるいは横に開きますと、
お野菜が登場します♪

何のお野菜が隠れているのかを
予想するのが楽しい😊

そして、これがなかなか難しい💦

私は、トマト🍅とニンジン🥕しか
当てられませんでした💧

しかもその後、何回挑戦しても、
なかなか全問正解出来ない私…😓

でも、子供は覚えるのが早い!!
野菜好きな次女は、
あっという間に覚えていました😃

お値段は、1200円だったハズです📕


最近、読書にハマっている次女👧
暇さえあれば、
本ばかり読んでいます🎶
(今は、ゲームやテレビよりも絵本に夢中😃)

長女が次女の年齢位の時も同じで、
物凄く本にハマりました😄

もう、どうしちゃったの😥?っていう位、
読みまくっていた長女👩

そして、次女も👧同じ状況に。

「本好きな子供にしたい♪」
と思っていましたので嬉しい事なのですが、
「ご飯だよ~!!」と呼んでも、
なかなか来ない😓

「もう!本ばっかり読んでいないで、
早く食べなさ~い😡!!」

本好きな子供になって欲しかったのに、
いざ、そうなったらなったで、
怒っている私💧

あれれれれ…😵💫💦


本にハマり始めたのと同時期に、
タイミングよく、次女のクラスでは、
[本読みカード]というモノが配られました。

本を読んだら、

☆日付
☆タイトル
☆凄く面白い→◎、面白い→○

を付ける表です♪

早速、取り組む次女👧

皆も毎日、読書をしているのかと思いましたら、
そうでもないらしく…。

ナント!
次女が、本を沢山読んでいる子の1位🥇に👀‼️

そして先日、
先生が手作りの賞状を下さいました😊
(素敵な先生に感謝です☺️)

クラスの皆からも拍手👏をしてもらえたと
とても嬉しそうに話してくれました😁

自分が好きな事をして褒められるなんて、
最高ですね😉


我が家には、
[子供が本を欲しがった時は、
いつでも買ってあげる!]という
ルールがあります。(マンガでも何でもOK!)


なので先日、次女が欲しがったので、
こちらの本を買いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201120151055j:plain

妖怪ウォッチ ようかいだいずかん
(リサイクルショップにて、1冊→210円)


ポケモンの本にするかかなり迷って、
妖怪ウォッチの本に決めていました😁

次女が本を選んでいる間、私は絵本をチェック📕

そして、私も2冊選びました♪
こちらです! ↓

f:id:omochatoehon:20201120151637j:plain

f:id:omochatoehon:20201120151810j:plain

f:id:omochatoehon:20201120151852j:plain

f:id:omochatoehon:20201120151943j:plain

もう次女には、
絵本ではなく児童書の方がいいかな?と
思いつつも、私が読みたいので絵本にしました😉

[おべんとうばこのうた]の本は、
お馴染みの
「これくらいの お弁当箱に~🎶」の
あの歌の絵本です。

この歌、大好きです💕
今でもワクワクします😃🎶

歌にも惹かれるのですが、
美味しそうなお弁当の絵も素敵😁

どうやら私は、
[さいとう しのぶさん]の
食べ物の絵に惹かれる様です♪

f:id:omochatoehon:20201120161920j:plain

これで、4冊になりました♪


ランディ―の絵本も、
可愛い&優しくて好きです💕

これで、2冊目に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201120162209j:plain


あと、楽しみにしていました
こちらも発売されましたので、
早速買って来ました😃 ↓

f:id:omochatoehon:20201120162351j:plain

☆ディズニー マジカル オーディオ えほん

中身です。↓

f:id:omochatoehon:20201120162522j:plain


これで3冊に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201120162557j:plain



~おまけ~

次女が本を読んだ後の本棚です💧 ↓

f:id:omochatoehon:20201120162714j:plain

何故、上に置くの~😓

ですが、何を読んだか分かる所は良い所😅

もう読まないかな?と思って後ろの方に置いていた
[ノンタン]とかも読んでいるんだ~😄
と分かるので😉


長くなりましたが、以上です!