おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

一番凄いと思う[おもちゃ] その2!

続きです♪
 

まずは、本体です。↓

f:id:omochatoehon:20190423200613j:plain

 
今回は、[エビフライ]と[トンカツ]を作ります♪


☆まずは、粉と水を混ぜます。↓
 
f:id:omochatoehon:20190423200739j:plain
 

固まってきました。↓
 
f:id:omochatoehon:20190423200814j:plain


☆次に、エビフライ用のシッポに粘土のように、
自分でエビフライの形を作り、付けます。
(トンカツも自分で丸めて作ります。)↓

f:id:omochatoehon:20190423201128j:plain

このままでも、本物みたい♪
 

☆油を作ります。(粉と水を混ぜます。)↓

f:id:omochatoehon:20190423201219j:plain


☆コンロの上にお鍋をセット♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190423201332j:plain


☆トンカツを入れます。 ↓

f:id:omochatoehon:20190423201417j:plain


トンカツは、沈みます。↓

f:id:omochatoehon:20190423201450j:plain


しかし!!
しばらくすると、
プクップクッと泡が出てきて…↓

f:id:omochatoehon:20190423201621j:plain

トンカツが、少しずつ浮いてきます! 


☆トンカツが揚がりました!! ↓

f:id:omochatoehon:20190423201703j:plain

おーっ、凄い!!


☆揚がったので取り出します。↓

f:id:omochatoehon:20190423201848j:plain

揚げたて、美味しそう♪


☆カットします。↓

f:id:omochatoehon:20190423201940j:plain

次女に切ってもらいました。
四等分にして欲しかったのに、
失敗して、3つに…。↓

f:id:omochatoehon:20190423202111j:plain


☆盛り付けて、完成! ↓
 
f:id:omochatoehon:20190423202155j:plain

わーっ、美味しそう♪

キャベツは、私が作ったのですが、
(付属の紙をカットしました。)下手くそ…(笑)



次は、[エビフライ]♪♪♪


☆こちらも[トンカツ]と同じ様に揚げます。↓

f:id:omochatoehon:20190423202845j:plain
 

☆はい、完成!! ↓

f:id:omochatoehon:20190423202911j:plain
 
さっきより、キャベツ作りが上達しました(笑)


[トンカツ]と並べました。↓

f:id:omochatoehon:20190423202948j:plain  

カットに失敗した[トンカツ]は、 
小さくカットをして、[唐揚げ]に♪

紛失している付属品があったり、  
お皿が違う料理のお皿だったりしていますが…。
 

古い粉でしたので、ちゃんと作れるのか不安でしたが、買った当時と変わらず作れました♪

久し振りに作りましたが、やっぱり楽しい♪♪♪
次女も大喜びでした♪


長くなりましたので、
その3(ご飯編)に続きます!