おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

売ったり、買ったり(11)!

今回は、実家の不要品を[リサイクルショップ]に
持って行きました。
 

2ヶ月位前から、実家の大掛かりな片付けを
週1ペースで手伝っています。
 
そして、売れそうなモノを車に積み、
我が家に持ち帰って、中身をチェックし、
手入れをして、リサイクルショップに持って行って
います。

なので現在、我が家は実家から持って来たモノが
沢山あり、荒れています…(笑)


手間は掛かりますが、まだ使えるモノをゴミにする事に、私はとても抵抗があるので、その様にしています♪


今回、リサイクルショップに持って行きました
主なモノは…

★着物&帯&小物×2ケース
★1.5合炊きの炊飯器(未使用品)
★バッグ×3
★何かのオマケなどのファイルやエコバッグなど


母の思い出が詰まった着物は、娘の私が
受け継ぐのが理想ですが、残念ながら、
私が着る事はありませんので、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、お別れをしました。
(義母にも、着物があるよ♪と言われていますが、
こちらも受け継げません…。)


母の着物は、とても古いですし、
ずっと仕舞いっぱなしでしたので、
買い取って頂けるのかとても不安でしたが、
全て買い取って頂けました!!


では、今回の買い取り金額は…
(着物以外も含む。)

2950円!!

やったー!!

持って行って良かったです♪
値段が付くどころか、無料引き取りもダメだったら
どうしよう…と思っていましたので助かりました!

私が実家から持ち帰らなければ、母は捨てるしか
方法がありませんでしたので、本当に良かったです。

今回の買い取り金は、少し前に母の部屋で見つけた書き損じの年賀状を郵便局で切手と取り替えたので、その分と合わせて、母に渡そうと思います♪


ちなみに、毎回よくわかりませんが(笑)
内訳は…

★バッグ類→(200円)6点(10円)→7点→210円

うーん…6点で200円?それとも、200円のバッグと
その他6点まとめて10円?
[普通のバッグ]と、オマケのペラペラの[エコバッグ]や[保冷バッグ]が同じ金額?(笑)


★炊飯器→300円

★和服、他→30円×2(60円)、200円×2(400円)
(300円)、400円×4(1600)
★和服(まとめ)1→40円
★その他→10円×3(30円)(10円)

との事。

[着物]なのか[帯]なのか、
何がいくらか、全然分かりません(笑)!


査定中は、いつものお宝探しタイム!

今回は、長女が珍しく買い物をしました。
(お小遣いで♪)↓

f:id:omochatoehon:20190624100644j:plain

おそ松さんのバッジの詰め合わせ→864円

★アクリルキーホルダー→108円

(バッジの詰め合わせは、一度出した後、
私がまた詰め込んだので、ぐちゃぐちゃです…。
お店では、中身が分かり易い様に綺麗に
入れられていました!)


詰め合わせの中身は…↓

f:id:omochatoehon:20190624101101j:plain

全て状態良し!

偶然なのか、6つ子に合わせてあるのか、
数は…66個ありました(笑)


私も2つ買いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190624101439j:plain

f:id:omochatoehon:20190624101602j:plain
 

お値段→どちらも、108円
どちらも未開封♪ 

[ココア シガレット]って、
[大阪名物]だったのですね! 
知らなかった~。


[セブンティーンアイス]の方を
幼児雑誌の付録と並べてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190624101929j:plain


ほぼ同じサイズ!
なので、自販機に入れてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190624102107j:plain


ちゃんと出て来ました!

しかも付録の方は[紙]なので、コロン♪と出ますが、
今回の方は[ライト]なので重みがあり、
ゴロン♪と本物が出る時にそっくりです。
楽し~い♪


[ココア シガレット]も、他のお菓子などの
[おもちゃ]と並べてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190624102513j:plain

可愛い~♪


実物とも並べたくなり、買って来ました(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20190624102657j:plain

うん!満足。


以上です♪