おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

売ったり買ったり ① (2023年3月)!

久し振りに、
不要品をリサイクルショップ♻️に
持って行きました♪

今回は、我が家のモノが2点。
実家のモノが2点。

さぁ、買い取ってもらえるかな😲❓

1つめ。↓

☆ブルブルマシーン
(名称が分からないので、勝手に命名😅)
健康器具?ダイエット器具?

昨年の秋にフリマに出店する際、
実家の母から、
「もう使わないから、タダでもいいから
誰かにあげて😁」と言われて、
我が家に持って来ました。

しかし、
私が出店するフリマで家電を売る場合、
買って下さった方に、
こちらの連絡先を渡さなければいけない
そうなのです。

うーん、自分で買ったモノじゃないから、
もし後から連絡が来ても、
何も答えられなくて困るなぁ😓
と思い、フリマに持って行きませんでした。

私が使えば良いのですが、
この機械の3分の2位のサイズのモノを
前に母から貰っているんですよね。
気に入って毎日使っているのですが、
予備として取っておくには、お邪魔😅

それから、約半年。

大きいし、重いし…
やっぱり、
リサイクルショップに持って行こう💦

買い取り不可でも、
無料で引き取ってもらえます様に🙏💦💦💦

結果は…

買い取り→不可🙅‍♀️⤵️
無料引き取り→不可🙅‍♀️⤵️

年式が古い為、
どちらもダメでした😫💦

捨てるのは勿体ないから、
やっぱり、壊れた時用に取っておこうっと😅

気を取り直して…

残りの3つはどうかな😲❓

☆5年前に買ったニトリのお皿×3枚
(新居への引っ越しの際に買い、
これからは、ワンプレートにしよう😃❗
これで洗い物が減って楽チン♪😁と
思ったのですが…私には合いませんでした😓
小さなおかずを4つも用意出来ませんでした💧
大きいおかず、長いおかず、
汁気のあるおかず…などを入れられないので、
私には使い勝手が悪かったのです😓
あと、重たかったのです💧)

☆車用の傘入れ
(何処かで貰ったモノ。
見た目は好みではなかったのですが、
車の中が濡れなくて良さそう😃❗と
思いましたが、1度だけ使いましたが、
その後、面倒で誰も使う事がありませんでした😓)

さぁ、使用済みお皿×3枚と使用済みの傘入れ。

買い取っていただけるのでしょうか⁉️

結果は…

買い取り→🙆🆗‼️

金額は…

4つまとめて→10円‼️

ゴミにならなくて良かった~😆

最後の1つ。

☆ワイヤレス手元スピーカー

(こちらも、母のモノで、
フリマで誰かにタダであげて😉と
言われたけれど、先程と同じく、
電化製品なので出せなかったモノ😅)

こちらは、ジャンルが違うらしく、
「2階のカウンターへお持ち下さい!」との事。

買い取り金額を予想🤔
10~30円かな😁❓

結果は…

まさか、まさかの…

1000円~😲😲😲‼️

リサイクルショップ♻️での買い取りで、
1000円なんて、
私にとっては超高額😆💰💰💰‼️

何かの間違いでは😲❓

帰宅後、調べてみましたら、
安物だと思っていたのですが(失礼😓)
元は、一万円位するモノだったみたいです💦

やったー😆🎶
オモチャが買える😃

と一瞬思いましたが、
母にPayPayで送金しました😁

買い取り後、
こんな可愛いモノを頂けました😆↓

ドラえもんのエコバッグ

ドラえもん大好き💕

この様なキャンペーンだったようです😉↓

エコバッグは、凄くよく使うので、
何枚あっても嬉しいな😊

どうでもよい事ですが、
私のエコバッグの使い方♪

①可愛いモノや激安お菓子を発見👀❗
②まとめ買いをする👛
③何かのご褒美やプレゼントをする機会まで
エコバッグに入れたまま吊るして隠しておく😏
④これを繰り返す♻️
⑤エコバッグが不足する💦


売ったモノは以上です。
時間が無くなってしまった為、
買ったモノは明日の記事になります🙇‍♀️💦


以上です!