おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ピクミンを探せ!

先日、10歳の誕生日🎂を迎えた次女👧

ゲームが大好きな次女が
プレゼントに選んだのは、
もちろん、ゲームソフト📺➰🎮
 
カービィのソフトが欲しい😃❗」
と言っていたのですが、
直前になって、[ピクミン4]に変更😁↓

中古をオススメしていたのですが、
「新品がいい❗」との事😅

ですが…

リサイクルショップ♻️で見つけて、
直ぐに欲しくなったらしく、
「やっぱり、中古でいい❗」と😄🎶

中古の値段→5180円(税込み)
(100円OFFクーポン使用♪)

浮いたお金で、
何か買ってあげたいなぁ😌

ちょうど、私の免許証の更新があり、
街に出たので、
何かピクミンのモノを探してみよう😉
と思ったのですが…

無い💦
えっ、ピクミンのグッズって、無いの~⁉️

あちこち、探しました🔎
4時間以上も歩き回り、探しました🔎

ピクミ~ン💦

ヴィレヴァンならあるかも😃💡

ありましたが…3つだけ💧

タオルとメモ帳と[つめつめ♪消しゴム]のみ。

消しゴムは、
次女👧がお友達から情報をもらい、
わざわざ遠くまで行って買ったばかり😓 ↓

(残念な事に、行ったお店には、
全種類は揃っていませんでした😢)

ピクミンのガチャガチャや食玩が欲しいのに、
何処にも(リサイクルショップ♻️)にも無~い😣💦

くたくたになるまで探しましたが、
結局、見つける事が出来ませんでした😩💧

諦めが悪い私。

ダメ元で、誕生日の2日前に、
近所のリサイクルショップへ♻️

お願いします🙏
ピクミンさん、出て来て下さい🙇‍♀️

すると…

沢山のキャラクターグッズの中に、
何故か、たった1つだけ、
ピクミンのキャラクターが
いるではありませんか😲‼️ ↓

お値段→110円❗

やったー🎊😆👐
遂に、遂に見つける事が出来ました😭😭😭

そして…誕生日、当日。

愛犬🐶からのプレゼント🎁として、
ハンカチに包んで🎀を付けた
ピクミンのキャラクターを
🐶から渡してもらいました😁

開封した次女👧は、喜んでくれました😃

が…
今回、プレゼントしたキャラクターは、
ピクミンピクミンでも、
[ピクミン2]に出てくるキャラクターで、
ちょっと古いキャラクターらしいです😅
(名前は、コッパチャッピー)

私は、ピクミンの事を
全然知らないので…😅💦

でも、先日買った、
ピクミンの消しゴムと並べると可愛いですよ😁↓

雰囲気を出す為に、
バランを使ってパチリ📸 ↓

あら♪いいじゃない😃


このコッパチャッピーのストラップは、
カプセルトイなのかな😲❓
他には、どんな種類があるのかな😃❓
と、気になって調べてみましたら🔍…

こちらは…

☆三菱超最強芯キャンペーン(2004)

のモノで、とてもレアなモノでした😲‼️

私は、110円で買いましたが、
これを専門店に持って行きますと、
買い取り額は…
ナント❗800円との事😲‼️
凄~い😄👏👏


という訳で、
もしご自宅に、
ピクミンのオマケなどがありましたら、
もしかしたら、高値で売れるかも知れないので、
捨てずに専門店に持って行くと
良いかも知れませんよ~😃‼️

試しに次女👧に、
「ねぇ❗コッパチャッピー、
800円で買い取ってくれるみたいだから
売ってもいい😏❓」と聞いてみました😁

返事は…

「何言ってるの❓駄目だよ💢」でした😁

気に入ってくれた様で良かったです☺️


以上です!