おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次女の遊び方(2)!

次女が遊んだ後の[おもちゃ]を見るのが大好きです♪ まずはこちら!幻想的で綺麗だなと思いました(笑) ちなみに中で光っているのはこちらです。カプセルトイのキャンドルです。 フーッと息を吹きかけると、本物のキャンドルの様に灯りが消えます♪ こちらは仮…

100円ショップの入浴剤!

こちらは、100円ショップの入浴剤から出たおもちゃです♪ 次女が大好きで、毎日遊んでいます。 暗闇で光るオバケが欲しいのですが、なかなか出ません... 100円ショップの入浴剤は、 ☆カプセルトイより安い! ☆可愛い! ☆小さい! ☆おもちゃにも良い香りが移っ…

キセカエプリンセス(カプセルトイ)!

1ヶ月位前から気になっていた[キセカエプリンセス]を一つだけ買ってみました♪ 出ましたのが、こちら♪ 左のウサギさんは、最近買った別のカプセルトイです。 (カプセルに入っていた紙は、紛失中。) プリンセスと一緒に居ると可愛いので、並べています(笑) …

チョコエッグ ツムツムセレクション!

先日、新しい[チョコエッグ]を発見! 3つ買いました♪ こちらが出ました![ミス・バニー]が、家にある物とかぶった...と思ったのですが、表情が違いました♪ ウインクをしている方が、今回のものです。

アニアのカプセルトイ!

先日[カプセルアニアPART3]を発見! [アルマジロ]が出ますように...と祈りながら回して出ましたのが、こちら! やったー!! [アルマジロ]が出ました♪♪♪ 次女は[ゴマフアザラシ]が欲しかったので、ご機嫌ななめでした...。 次は[ミナミコアリクイ]が欲しいで…

素敵ないただき物 第3弾!

今月は、戴き物が多くてラッキーです♪♪♪ 昨日、戴いた物がこちらです! 主人の職場の方のデスクの上にあって、捨てる予定の物だったそうです。 捨てられなくて良かったです。 こちらは左側がうちの動物達で、右側が戴いた動物達です♪ 動物が大好きな次女と一…

アンパンマンカレーのおまけシール!

10年前から集めています♪ (5)(8)(17)が出れば全種類揃うのですが、なかなか出ません...。こちらは、[ふりかけ]のおまけシールです♪ つい最近、カレーのおまけシールのサイズが変わった様です。 小さくなって、[ふりかけのおまけシール]と同じサイズに…

中古絵本!

昨日、ふらっと立ち寄ったリサイクルショップで、4冊の絵本に出合いました。新品の絵本1冊分の金額で、4冊も買えてラッキーでした♪ この4冊の絵本を選んだ理由は... [海の宝もの] ・ラッセンの絵が素敵! ・次女が、生き物好き♪ [プーさんのいちにち] ・絵で…

3月のお片付け!

3月のお片付けをしました。 ポータブル灯油ストーブ、電気ストーブ、 長女の服×3、長女がお片付けをして出た小物を リサイクルショップに持って行きました。 買い取り金額は... 300円! そして、そのお金でこちらを買いました♪ こえだちゃんのお友だちの[ラ…

ポンデライオン!

こちらは、確か6年位前に集めたものです♪ こちらは、お家?みたいなものです。 シートの上で遊ぶとこんな感じです♪ 長女がとても気に入ってよく遊んでいた[おもちゃ]なのですが、かさばるので何度も断捨離の対象になっていました...。 しばらくダンボールに…

切手!

7年前から[可愛い切手]も集めています♪ たまたま郵便局で[可愛い切手]を発見してから、定期的に買っています。 右下のサンリオの切手は保存用だったのに、うっかりして、長女に使わせてしまっていました...(悲)保存用は、こちらのファイルに収納をしていま…

アンパンマンのキャラレール!

こちらは8年位前の[カプセルトイ]です♪ 先頭車両が手に入らず、ずっと手動で遊んでいました...。 が、ナント! 昨年の春に、子供向けのイベントで偶然手に入ったのです!! 家にある[不要なおもちゃ]を持って行き、会場で[お仕事]や[ゲーム]をしてポイントを…

絵本の収納!

絵本は、左から低い順に並べています。 ですが数ヶ月前から、同じ作家さんの絵本はまとめて、その中で左から低い順に変えました。 同じ作家さんの絵本でも、出版社によって高さも奥行きも違うので、揃っていたら有り難いなと思います(笑)音の出る絵本なども…

サンリオなトイレ!

我が家のトイレです♪ ポイントは、床&タオル掛けの位置です。 床の色が好みではなかったので、100円ショップのレジャーシートを敷いているのですが、見た目以外にもメリットがあります!! ☆暖かい。(冬の寒さが、全然違います!) ☆掃除がラク。 タオル掛…

手作りのれん!

先日戴いた[ビーズ]&[完成品のアイロンビーズ]で、暖簾を作ってみました♪ こちらです!(朝に撮影) こちらは、夜に撮影しました。 とてもカラフルで、私好みに仕上がりました♪ 私が作っている間、次女は隣でこんな遊びや... こんな遊びをして楽しそうでし…

アンパンマン(食玩&カプセルトイ他)!

9年位前から集めています♪ カラフルで色々な仕掛けがあって楽しくて、小さくてリーズナブルで大好きです♪ こちらもあります♪ 確か、左側の遊園地が一番最初に買ったものです。長女と楽しく遊んだ思い出のおもちゃですが、次女に折られています…(悲) 遊んだ…

キャラクターのパジャマ!

こちらは次女のお気に入りのパジャマです♪ アンパンマンは長女のお下がりで、8年前のものになります。 こちらは夏物のパジャマです♪ こちらのアンパンマンも、長女のお下がりで8年前のものです。 ですが、小さくてもう今年は着れないと思います... こちらは…

おたのしみじどうはんばいき(絵本)!

こちらは、1ヶ月位前から買うのを迷っていた絵本です。 が、とうとう買いました♪ ☆表紙が可愛い。 ☆タイトルだけでもワクワクする。 ☆本の開き方が、下から上にめくるタイプ。 この時点で、買いたい!と思うのですが、 新品の絵本はお高いので考えてしまうの…

素敵ないただき物 第2弾!!

今日、私の知人から素敵な[おもちゃ]を沢山戴きました♪ こちらです!カラフルで可愛い♪♪♪ 沢山の[アイロンビーズ]が入っています! 他にも沢山のビーズが!しかも、私の大好きな[キティちゃん]のバスケットに入れてくれていました♪ 嬉しくて早速、次女と作っ…

サンリオのグッズ!

沢山あるサンリオグッズの中でも特に好きな物たちがこちらです♪ [パティ&ジミー]のグッズです。 着せ替えが特に可愛い♪♪♪ 雑誌の付録です。 電卓と腕時計が、もったいなくて使えません! 焼きそばのバーコードを集めて送ると、[もれなくもらえる]ストラップ…

サンリオのオマケ!

こちらは、[サンリオショップ]で買い物をした時に戴いたオマケです♪ ですがここ2年程、買い控えているので増えていません...。 こちらに収納をしています。

世界名作劇場!

こちらは12年位前にコンビニで買いました♪ 確か全部で5種類あったと思うのですが、 あと1つは残念ながら手に入れる事が出来ませんでした。 遊んだ後は、この様な箱型になります。 人形はとても小さいです。 (シルバニアと並べてみました。)他にはこちらも…

いちご新聞!

[いちご新聞]を10年前から集めています♪ 10年分がこちらです。最初の3年間分だけが、ちゃんとファイルに収納されています(笑) ファイルがちょっとお高いので、続けられませんでした...(笑) こちらは[いちご新聞]の付録です♪ もったいなくてずっと使えずにい…

ゼンマイ式のおもちゃ!

ゼンマイ式のおもちゃが大好きです♪ すぐに止まってしまうけれど、電池を使わなくても遊べる所も好きです(笑)10年位前から集めています。こちらもありました。 後ろの列は、プルバックのおもちゃです。こちらはゼンマイ式ではありませんが... 手動で動きます…

ルパン三世!

こちらは10年位前から集めたものです。 全部、ドリンクのオマケです♪ 主人は[ルパン]は好きですが、グッズやフィギュア等に興味はありません...。 私は漫画の本もDVDなども観ませんが、オマケのグッズやフィギュアが好きです(笑)

おそ松さん×サンリオのくじ!

先日、[おそ松さん×サンリオ]のくじを引いて来ました♪ 結果はこちらです。 可愛い♪♪ 長女はTシャツ狙いでしたが…(笑) 裏はこんな感じです♪ キーホルダーの中央部分は[バッジ]になっていまして、取り外せます!こちらは、先日見つけました[ガム]のオマケの[フ…

ベアブリック!

こちらは、確か6~7年位前に集めたものです。 全部、ペットボトルに付いていたオマケです♪ ガンダムの並べ方がきっと変だと思います(笑) [シャア=赤]というのは聞いた事がありましたし、紐が赤だったのでわかりました(笑) ですが、2列目の方々が敵か味方か…

キッチンの収納!

先日買いました収納ケースに、お弁当箱等を入れてみました。ピッタリでした。 お客様用などの食器も... ピッタリ収まりました。 そしてこの2つのケースは、キッチンの棚へ。こちらです。 ちなみに左にあるのが、長女のお友達が来た時に出すテーブル。 一番…

猿の惑星!

私が一番好きな映画は[猿の惑星]です♪ 全作品が大好きです。 ですが、グッズは全然持っていません...。 唯一あるのが、このパンフレットだけでした。 が、一年位前にこちらを手に入れる事が出来ました!! リサイクルショップで、確か全部で100~200円ぐらい…

ヒド・ファン・ヘネヒテンの絵本!

[ヒド・ファン ・ヘネヒテン]の絵本との出会いは、6~7年前の美術館でした。 私も長女も美術館に行くのが初めてで、長女も楽しめるようにと選んだのが[ベルギー絵本作家展]でした。 こちらは、美術館の売店で買った本です。 色んな作家さんと作品が紹介され…