おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

5月の断捨離!

5月に断捨離をした物の記録です。
★食器棚&ベッド
(リサイクルショップへ→2400円)
★グラス×2、マグカップ×2、小物×5
(リサイクルショップへ→50円)
★履き古した靴×5
(靴屋さんのリサイクルBOXへ→1足200円の
チケットと交換なので、1000円分のチケットに!)
★クーラーBOX(汚いので処分)
★釣り竿(壊れているので処分)
★衣類×5(着古したものなので処分)

ここからは、手離す予定の無かった物です...。
★ポータブルDVD
(DVDが傾いていたので裏を見ますと、ねじ止めされている蓋が壊れる程、パック電池が膨張していました...。
電気屋さんに見ていただくと、原因は過充電との事。
修理に新しく買う位の金額がかかる為、無料で引き取って頂きました。)
★いつも使っていたバッグ
(壊れてしまったので、処分)
★お皿×1
(欠けてしまったので、処分)
★綿棒
(洗面所掃除の時に、全部シンクの中に落とした為処分。私しか使っていなかったので、これからは、ティッシュをこよりにして代用し(笑)、買わない事にしました。)
★子供がゲームをする時用のメガネ<ブルーライトから、目を保護するメガネ>
→(次女に踏まれて壊れたので、処分)
★ビニールのおもちゃの剣×2
(破れてしまったので、処分)
                以上です。

毎月、お小遣いで5000円分位のおもちゃ
(小さい物が多い)&絵本を買っていますが、
家から出て行く物の方が多いので、結果的に、どんどん家がスッキリしてきています(笑)