おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

こどもの日(2019年)!

子供達に頼まれていた事や、
おねだりをされていたモノを、 
『こどもの日にね!』と先延ばしにしていましたが
[こどもの日]が来てしまいましたので、
頑張って約束を守りました…(笑)


まずは、長女に頼まれていた事…

★ぬいぐるみを作る

予定日より1日過ぎてしまいましたが、
頑張って2日かけて、[ニードルフェルト]で
作りました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190509122240j:plain

f:id:omochatoehon:20190509122447j:plain

[プルート]に似ていますが、[犬(けん)ちゃん]と
いう[キャラクター]です。

でもお顔が上手に作れず…

おブスなので、お見せできるのは、
ここまでです…。↓

f:id:omochatoehon:20190509122601j:plain

顔に時間がかかり、しっぽや後ろ足は雑に…(笑)

それでも、約束通り作れて良かった…。
疲れた…。
と、思ったら、次女も『作って~!』と…。

『嫌だなぁ…。』と、思いましたが、
リクエストされたのが、
[すみっコぐらし]なので、簡単かも!?

と思ったのが間違いでした…。

[すみっコぐらし]、凄く難しい!!!

シンプルな方が難しいのですね…。
目と鼻のバランスが上手くいかない…。
小さい目って、難しい…。

そういえば、キャラ弁で[すみっコぐらし]を
作った時も難しかったんだ!!
忘れていた…。

『もう嫌だー!!作れない!
やめた、やめた!』と途中で投げ出しました…。

未完成のままの下手くそな[しろくま]ですが、  
未来の自分の為に、写真を載せちゃいます(笑)

『もう挑戦しない方がいいよ!
こんな風になっちゃうよ!』と(笑)↓

f:id:omochatoehon:20190509123817j:plain



次女と[こどもの日]に買ってあげる約束を
していたこちらを買いました♪ ↓ 

f:id:omochatoehon:20190509124146j:plain

プリキュア コスモグミケース

お値段→398円(税抜き)(グミ3個入り)


可愛いくて、私も買ってあげたいと思っていましたが、普段のおやつに買うにはお高いので、
[こどもの日]まで待たせていました。
(最後の1つだったので、危なかった…。)


中はこんな感じです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190509124735j:plain


以上です!