おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

リサイクルショップで買った物 (29)!

今回は2種類、7点の買い物です♪


まずは、主人用に。↓

f:id:omochatoehon:20190702084836j:plain

スターウォーズのハンドタオル

お値段→108円。
お安い!
  

デザインは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190702084944j:plain

カッコイイ!
生地も良い!

 
次は、私&次女用。↓

f:id:omochatoehon:20190702085212j:plain
 
エスエス製薬のピョンちゃん

お値段→1つ、108円。
こちらも、お安い!

見つけた時は、テンションが上がりました!
入口付近に置かれたダンボールの中に入っていたの
ですが、漁れば、どんどん[ピョンちゃん]が発掘されるのです(笑)
しかも、見た事のないカラーの
[ピョンちゃん]までもが!!

一気に6個は買い過ぎですが、お安かったですし、
自分へのご褒美に買ってしまいました♪
(何のご褒美かは、後ほど♪)


我が家にある[ピョンちゃん]と並べてみました♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20190702090315j:plain


ついでに、他の製薬会社の子も集合~!! ↓

f:id:omochatoehon:20190702090359j:plain


洗面所に並べようか迷いましたが、
黄色が多いので、ピンクも増えたら飾ろうかな?
とりあえず、駄菓子屋さんの無料容器に収納する
事にしました。↓

f:id:omochatoehon:20190702095458j:plain



~余談~
ご褒美の話です♪
私は何を頑張ったのかと言いますと…

[運動会の父母リレー]です(笑)


PTAと同じ感じで、運動会の前に、
プリントが配られました。


父母の競技に

1、積極的に参加したい!
2、参加出来ない。
3、やる人がいなければ、参加しても良い。

という感じの3択のプリント。


積極的には参加したくない…けれど、
参加出来ない理由は無い。

なので、 
3番にマルを付けて次の日にパッパと提出。

だけど、提出してから気付く…。

そう言えば、[リレー]って書いてあったんだ…。
もしかして、本格的に走るやつ!?

どうしようーーーーー!!!

私、ここの幼稚園の運動会は、
初めての参加なのです。
(長女と次女は、違う幼稚園なので。)

どの様な雰囲気なのか、全く知りません!
しかも、長女の時と比べて、
私、年齢も結構いっちゃってます…。マズい…。

その後、幼稚園から音沙汰が無かったので、
『良かった!きっと、積極的に参加したい!という
ママさんが沢山いたのね♪』と思っていました。

ですが…
運動会の1週間前に配られたプリントを見て
ビックリ!!

選ばれている…。

マズい、非常にマズい…。

私、普段、運動は全然していないのです…。
子供の頃は足が速く、リレーの選手でアンカーも
やりましたが、運動は小学校まで…。

そう言えば、長女が幼稚園の時の運動会で、
凄く若いママさんとペアになり、大玉転がしをして、あまりの速さに着いて行けず、大玉を転がす
どころか、追いかけるハメになった苦い思い出が
あったんだ…(笑)


リレーに出場する事が決まってから、
公園に走りに行き、練習をしました。

怪我をしない様に…
遅れをとらない様に… 

激しい筋肉痛に耐えながら、練習しました。


そして迎えた、当日。
転ばず、遅れず、無事に走れました!!
私、頑張りました!
(ママさんの中では、恐らく最年長…笑)

そんな自分へのご褒美でした♪


この[ピョンちゃん]を見て娘達が、
諦めないで頑張った母の姿を思い出してくれると いいな♪(大袈裟…笑)


頑張っている姿(服装)は、ダサかったけど(笑)↓
◎長女のお下がりのジャージ
◎私の20年前のお気に入りのTシャツ
◎長女の通学用のスニーカー

ちなみに他のママさん達は、
ジーンズとか普通の服装でした(笑)


長くなりましたが、以上です♪