おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

長女の誕生日 (2021)!

先日、長女の誕生日🎂がありましたので、
来年の為に記録📝しておきます😁

事前に、長女に欲しいモノ🎁を聞きましたが、
物凄く買い物に慎重な子なので、
なかなか決まらない…😅💦

👩「おまかせにするかなぁ?」

と、呟いたので、
任せてもらう事にしました😁

今回、私が選んだ🎁は…
6個‼️

今までに長女が、
「コレ、いいな😃♪」と
言っていたモノを思い出したり、
私が欲しいモノを選んだりしました😁

6個ある🎁の中で、
喜ばれるだろうと思われるモノを
勝手にランキングにし、
私と色々なゲームなどで勝負をし、
勝てば6位の🎁から渡すというルールで、
長女に渡しました😁


では、発表します‼️

第6位…↓

f:id:omochatoehon:20210904212318j:plain

☆虹色広がる NiZiのバスボール 

お値段→350円

前に、虹色のバスボールの動画を長女に
見せてもらった事があったので、
気になっていました♪
しかし、ドラッグストアで実物を見たら、
500円以上とお高かったのです😓
でもこちらのは、
350円だったので買えました😆🎶

長女の反応は…

嬉しい😃🎶
使ってみたかった🛁
これで6位なの😲⁉️

でした😁
良いスタートでした♪

第5位…↓

f:id:omochatoehon:20210904213151j:plain

☆アンドハニー メルティ モイストリペア
 ヘアオイル ラプンツェル

お値段→1540円

長女の反応は…

あー、コレ良いらしいよ❗
嬉しい😃🎶
でも、ラプンツェルじゃなくても…😅

そっかぁ、限定品に惹かれたけど、
ラプンツェルが好きなのは、
次女の方だった…😅

第4位…↓

f:id:omochatoehon:20210904215046j:plain

f:id:omochatoehon:20210904215105j:plain

f:id:omochatoehon:20210904215126j:plain

☆ドリームキャンドル デラックス

お値段→1480円

これは、私の中ではダントツの1位🥇‼️
だけど、長女にはどうかな😥?と、
少し不安だったモノ😅

「次女の誕生日に買いたい❗」
と思っていたモノなのですが、
ネットじゃないと買えないと思い込んでいたら、
ドンキに売っていて、
思わず飛びついちゃいました😁

長女の反応は…

これは良い😆‼️
可愛い💕

との事だったので
ホッとしました😅

これ、メチャクチャ可愛いんですよね😍💕 ↓

f:id:omochatoehon:20210904215154j:plain

f:id:omochatoehon:20210904215219j:plain

花火🧨とメロディ🎶と回転で、
凄く盛り上がります😆‼️

1回のキャンドル🕯️で、
1500円❗と考えると、
お高くて買うのに勇気が要りますが😅
こちらは、キャンドル🕯️としての
役目を終えた後は、
フォトスタンドとして使えるので、
そう考えるとお高くないかも😁⁉️

こうなります♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210904215943j:plain

これは、我が子だけではなく、
親しい人にも🎁したい😊

第3位…↓

f:id:omochatoehon:20210904220117j:plain

☆ツボヘッド ストロング

お値段→1400円

これは、かなり喜ばれました😆✌️
前から欲しがっていたモノ
だったのですよね😉

第2位…↓

f:id:omochatoehon:20210904220346j:plain

☆メガPOPきんぎょ

お値段→1380円

これは、外してしまいました…😅

インパクトのある、
面白いモノを1つ混ぜたい❗」と
考えていたので、
見つけた時は、
「コレだ~‼️」と思いました😁
(ドンキで発見♪)

しかし長女は、苦笑い…😅😅😅

逆に、金魚大好きな💕次女👧は、
大喜びでした😆🎶

これは、ダメだったかぁ😩 ↓

f:id:omochatoehon:20210904220902j:plain

でも、可愛いですよね😅

そして、第1位…↓

f:id:omochatoehon:20210904221019j:plain

セーラームーン風メイクブラシセット

お値段→1480円だったかな?
セーラームーン風なので😅

これは、大当たりで、
メチャクチャ喜んでくれて、
ハグまでしてくれました😆💕
あー、良かった😌

以上が、今年の🎁でした♪

あと、飾り付けもしました😃

f:id:omochatoehon:20210904221653j:plain

☆スティック付きバルーン(10個入り)

この可愛さ&ボリュームで、
100円 なんて驚きです😲‼️
(ダイソー) ↓

f:id:omochatoehon:20210904221937j:plain

こちらは1つ、100円😲‼️
(セリア)  ↓

f:id:omochatoehon:20210904222035j:plain

☆スタンディングバルーン ユニコーン🦄

大きい‼️
1つ、1000円以上に見える‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210904222116j:plain

モノは凄く可愛いのに、
飾り方が残念…😓 ↓

f:id:omochatoehon:20210904222419j:plain

長女の部屋が汚くて、
(テスト中で、プリントの山💦)
畳んだ布団の上しかスペースが無く、
残念な仕上がりに…😫💦

コロナで、思うようにあちこちと
買い物に行ったり出来ませんでしたが、
なんとか🎁を準備し、
今年も楽しい誕生日🎂を迎える事が出来たので
ホッとしました😊


以上です!