おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

リサイクルショップ♻️で買ったモノ (70)!

数年前から、
キャリーケース🧳が欲しいなぁ😌
と思って探していました。

旅行に行く予定があるのではなく🙅‍♀️、
家族それぞれに必要なモノを
それぞれのキャリーバッグ🧳に入れて置いたら、
楽なのでは😃と思ったからです♪

しかし、
いざ買おうとすると、お高い…😓

可愛いな😃💕と思うモノは、
15000円超えとかする😣💦

それを家族分買うとしたら…😱😱😱

リサイクルショップ♻️でも、
時々、チェックはしていたのですが、
私の場合、外で使うのではなく、
基本、家の中で使いたいので、
使い込まれたキャリーバッグ🧳の
タイヤを綺麗に拭いたとしても、
ちょっと抵抗がありました😅💦

本当に凄く欲しくて、
とりあえず、私の分だけでも
ボーナスで買わせてもらおうかな😏と、
密かに考えていました😁

そうしましたら、先日、
リサイクルショップ♻️で、
未使用品のキャリーバッグ🧳を発見👀‼️ ↓

☆サンリオくじの景品のキャリーバッグ
 お値段→3000円+税‼️

可愛い💕綺麗❗お安い😃🎶

くじで1本しか入っていない景品なのに、
凄~い😆👏

ちゃんと、鍵も付いています🔑

早速、昨日、
私の生活に必要なモノの7割を
入れてみましたが良い感じです😃🎶

入れたモノは、
下着、靴下類、パジャマ兼部屋着、服。

これを寝室に置いてタンスの様にして、
暫く使ってみようと思います♪

こうしておくと、
災害時や急な入院などがあっても、
「あのキャリー🧳を持ってきて❗」と
お願いすれば、お互い楽ですね😉

次女が赤ちゃんの時に熱を出し、急きょ、
様子を見る為に2泊入院をした事がありました。

付き添いで私はそのまま病院に残り、
主人に着替えなどを持って来てもらいました。

が…!

主人が持って来てくれた私の下着が、
妊娠前の下着だったので、
せっかく持って来てくれたのに、
使えなかったのです😓

そんな事もあるので、
事前に準備をしておいた方が
絶対にいいな😁と思いました。

あと、「いざという時に外に持ち出す!」と
思うと、人に見られたら恥ずかしいので、
ダメージを確認したり、毛玉を取ったりなど
手入れをするので良い事ばかりかも😁

1つ目で、かなり長くなりました…😅

次は、こちら! ↓

☆あつ森のamiiboカード
 お値段→100円+税

少しずつ少しずつ、集めています😉
あつ森大好き💕
毎日、やっています😁

次! ↓

カービィ
 センサー式 アルコールディスペンサー

ショーケースに入っていたので、
お高いモノかと思いましたが…

お値段→700円+税 お安い😆‼️

開封! ↓

可愛い~😍💕

カービィ好きの長女👩の部屋用に買いました♪

が、最近、
カービィが好きになってきた次女👧が
狙っています😁

実際、お友達が来た時に、
毎回、出して使っています😅

使った後は、長女の部屋に戻します😁 ↓

カービィが好き💕と言っている長女👩ですが、
実は、カービィの事は何も知りません😅
ちなみに私もです😅
(ワープスターってなんだろ😲❓❓)

カービィについて詳しいのは、
雑誌などを読んでいる次女👧だけなのでした😁


以上です!