おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ローリング!(おもちゃ)

こちらが、[ローリング]です♪
f:id:omochatoehon:20170511071208j:plain
こちらは、裏側です。f:id:omochatoehon:20170511071221j:plain
中身を出しますと、この様になっています。f:id:omochatoehon:20170511071233j:plain
実際に遊んでみますと、こんな感じです♪
(失敗作も混ざっていますが...。)
f:id:omochatoehon:20170511071246j:plain
透明の定規にある円の中で、黄色の小さい丸い物の穴にペン先を入れ、クルクル回しますと...
あら不思議!素敵な模様が描けます!!
同じ大きさでも穴の位置を変えますと、違う模様になります!
回転させる回数によっても、違う模様が描けて
とても楽しいです♪♪♪
途中で色を替えても綺麗です♪

[ローリング]は、6年位前に駄菓子屋さんで見つけて買ったのですが、今回、次女用にも欲しいと思い買いに行きました。
かなり古い物だからなのか、常連?だからなのか、駄菓子屋さんのおばちゃんが、サービスでくださいました♪
大切に、クルクル楽しく遊びたいと思います!