おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

駄菓子屋さんでお買い物(12)!

3~4ヶ月位振りに、
駄菓子屋さんに行って来ました♪

今回行きましたのは、かなり遠い場所にあり、
初めて行く、とてもレトロな駄菓子屋さんでした💕


買ったお菓子は、いつもと同じモノばかりです♪↓
(子供達に食べられて、減っていますが...。)

f:id:omochatoehon:20200712080056j:plain


私は、シール入りのモノが特に好きです。↓

f:id:omochatoehon:20200712232703j:plain


今回は、全部ハズレ💦↓
(でも、もし当たっても行けないのでホッとしました😅)

f:id:omochatoehon:20200712233148j:plain


看板シールは15枚目にして、
初めてかぶりましたが、まだまだ種類がありそう♪↓

f:id:omochatoehon:20200712233058j:plain



今回の駄菓子屋さん、凄く良かったです💕

良かった所は...

☆お店がレトロ!
☆フリマもやっている!
☆店主さんが素敵!


まずは、レトロ💕

外観は失礼ですが、初めてでしたら、
ちょこっと入りづらい雰囲気かも知れません😅
(ごめんなさい!)
私は、平気ですが😁



次は、フリマ💕

フリマと言いましても、一見、
フリマかどうか分からない感じでした(笑)

入って直ぐに、色々なモノがありました。
(小物、文房具、服など。)

気になったモノを手に取りましたら、
かなりお安い金額設定で、
金額の横には、岩とか、すみちゃんなど、
人の名前の様な文字が♪

この値札を見て、フリマの商品という事が判明💡


フリマで、1つだけ買いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200712082958j:plain

妖怪ウォッチのポップコーンケース

お値段→150円


次女の[妖怪ウォッチ]グッズを収納するモノが
欲しかったのですよね♪ 


お会計の時に店主さんが、
「あら!こんなモノがあったんだね!
みんな、勝手に置いて行くんだわ😁」と、
おっしゃっていて、
素敵な店主さん&お店だなぁ😊と思いました♪

近くにこんなお店があったら、
私もサイズアウトした子供服などに値札を付けて
置いてきたいな😆



ポップコーンケースは、
早速、妖怪ウォッチやグッズ入れに♪

before ↓

f:id:omochatoehon:20200712233347j:plain


after ↓

f:id:omochatoehon:20200712233414j:plain

f:id:omochatoehon:20200712233441j:plain


ちなみに、妖怪ウォッチの指人形は、
次女が作った妖怪ガシャの中へ♪
(横にいるのは、次女が作った1番好きな妖怪です💕) ↓

f:id:omochatoehon:20200712233651j:plain

f:id:omochatoehon:20200712234140j:plain


中は、こんな感じです♪↓

f:id:omochatoehon:20200712234104j:plain



駄菓子屋さんで、空き容器を発見したので、
「欲しいなぁ♪譲って貰えるか聞いてみよう!」と
思いましたら、店主さんの方から、
「良かったら、持って行って!何個でもいいから!」との
お声が 😆

ずっと欲しかったんですよね~☺️

我が家には、沢山の駄菓子屋さんの容器があるのですが、不足していたのです。
以前住んでいた近所の駄菓子屋さんから戴いていたので、遠くてなかなか行けず、困っていたのです。

店主さんが、「持って行ってくれたら助かる!」と、
仰って下さったので、遠慮なく3つ戴いて来ました💕↓

f:id:omochatoehon:20200712234903j:plain

本当に有り難いです😊


我が家では、この容器をこの様に、
おもちゃ入れとして使っています❗ ↓

f:id:omochatoehon:20200712235056j:plain



素敵な駄菓子屋さんを発見し、
実際に行けて、とても幸せでした😊



以上です!