おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け(27)!

まずは、非常用リュックの中からです。↓

f:id:omochatoehon:20200713141938j:plain

期限切れの蒟蒻ゼリーとフエラムネが...。


ちなみにフエラムネのオマケは、こちらでした♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200713142142j:plain

どちらも、早く食べます!


キッチンの非常食を入れているボックスからは...↓

f:id:omochatoehon:20200713142237j:plain

期限切れのご飯が...。

こちらも早く食べます!


キッチンの床下収納からは...↓

f:id:omochatoehon:20200713142453j:plain

期限切れの沢山の飲み物が...。

早く飲みます!
そして、新たに買わなくては💦



私はよく、家の中の模様替えや収納場所を変えます。
それは、家族がより使いやすく快適に過ごす為♪

しかーし...

頻繁に場所を変え過ぎて分からなくなり、
家族に迷惑をかけてしまいます😫

昨日がそうで、
主人のとある機械の箱を何処に片付けたのか
分からなくなり...今、探しています😵


オモチャや可愛いモノ&大事なモノなら覚えているの
ですが、興味の無いモノの事は、記憶が...😅


それで、
探しながら片付けもしています。


先月から結構、色々なモノを買っているので、
スペースも欲しいですし♪


まずは、
処分しやすいモノを見つけてお別れをします。↓

f:id:omochatoehon:20200713150059j:plain

☆古い連絡網
☆次女の工作類
☆アルバムのケース
☆主人の釣具の袋?&メガネ拭き?&パンフレット×3
(主人に不用品を聞いたら、出してくれました♪)

これだけですと、スペースはそんなには空きません。


なので、寝室のクローゼットの中の上の棚に
収納をしていました[プラモデル]の箱を
出す事にしました。↓

f:id:omochatoehon:20200713145819j:plain


結構な数です...😅

プラモデルの箱は、「捨てていいよ!」と
前から言われているのですが、
私が捨てたくないのです🙅

でも困りますのが、プラモデルの箱って、
壊さないと平らになってくれないのですよね💧

他のオモチャの箱でしたら、
カッターでテープをカットするだけでOKなんですけど、プラモデルの箱だとそうはいかないのですよね。↓

f:id:omochatoehon:20200713151115j:plain


プラモデルの箱は、物置に持って行くのですが、
物置の中は、冬タイヤ、除雪道具、釣具etc...で、
けっこうパンパンです😣

プラモデルの箱は、かさ張りますが軽いので、
物置の上に突っ張り棒でも付けて、
保管場所を作ろうと思います😅



以上です!