おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

メルちゃんコーナー!

先月、お下がりの[メルちゃん]&[メルちゃんのお家]などを戴き、今までの収納スペースには収まりきらなくなりましたので、模様替えをしました♪

本当は...、[おもちゃ]は、リビングと長女の部屋だけに置きたいのですが、
次女の遊びやすさを優先して、
寝室に[メルちゃんコーナー]を作りました♪

窓の下に配置していました5つの引き出しの位置を変えただけなのですが、丁度よいスペースが出来ました!

あと2つ位、[メルちゃん]の建物が増えても
大丈夫なスペースの余裕も出来ました♪

f:id:omochatoehon:20170716064328j:plain

布団を敷く時に、おもちゃを移動させなくても
大丈夫な絶妙なスペースに収まっています(笑)


起床後、布団を1カ所に積み重ねれば...

f:id:omochatoehon:20170716064347j:plain
こんなに遊びに使えるスペースが出現します!

f:id:omochatoehon:20170716064403j:plain
これで夜まで、思う存分[メルちゃん]で遊べます♪