おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女の遊び方(17)!

私は、子供が遊んだ後の[おもちゃ]を見るのが
大好きです♪


この間、悪天候で幼稚園が臨時休園になったので、
次女の部屋に[メルちゃん]の[おもちゃ]を全部出す
事にしました。
(次女の部屋は4.2帖ですが、
おもちゃと絵本以外をミニマルにして
おりますので広々と遊べます♪)↓

f:id:omochatoehon:20190207102921j:plain


20分後…↓

f:id:omochatoehon:20190207103354j:plain

沢山のお客さんが、
[メルちゃん]の町に遊びに来ていました♪


[リラックマ]は、病気で休んでいて、
沢山のお友達がお見舞いに来てくれたのかな?

[メルちゃん]は、パーティーをしている♪

など、
『次女は、どんな遊びをしていたのかな?』
と見るのが楽しいです♪


こちらは、別の日。↓

f:id:omochatoehon:20190207104048j:plain

『何かこの5人…意味がありそうだなぁ。』
と思い、次女に聞いてみましたら、
『この子達、プリキュアなの♪』との事。

右から、
キュアエール
★キュアアンジュ
★キュアエトワール
★キュアマシェリ
★キュアアムール   だそうです(笑)

なるほど!
そういう遊び方もあるのね!!
楽しそう~♪


最後は、工作です♪

遊びに来てくれた[おばあちゃん]が買って来てくれた[お菓子]の箱や[ティッシュ]を使って作ったモノが、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190207110921j:plain

f:id:omochatoehon:20190207105228j:plain

ティッシュケース

ティッシュ6個がピッタリ入り、
取り出しやすい!!

[とんがりコーン]の箱に、[ブランチュール]の容器、その中に[ポケットティッシュ]。

全てが[シンデレラフィット]!!!


次女は、本当に工作が大好きな子です。

おばあちゃんが、
『こんなにお菓子の箱を喜んで工作に使うのなら、
今度から、なるべく箱入りのお菓子を買ってくるね!』と言う位、次女は箱を喜び欲しがります(笑)


以上です♪