おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

運動会のプレゼント!

少し前に次女の運動会がありました。

おじいちゃん&おばあちゃんから、
『応援に行けないけれど、頑張ってね!』と
前日に沢山のフルーツと次女が大好きな[アニア]が届きました♪


事前に、欲しい[アニア]を2つ、
聞かれていたので次女に確認をし、

★ゴリラ
★ワニ

をリクエストしました。


ところが、実際に宅急便が届いてビックリ!
[ゴリラ]と[ワニ]が2つ…。


[ゴリラ]と[ワニ]をお願いします!と
LINEをした私。

[ワニ]が2種類ある事を知らなかったのですよね…。
また、やらかしちゃった…。
余計な出費をさせてしまいました…。↓

f:id:omochatoehon:20190714103152j:plain

でも、次女は大喜び♪


それから、そんなに経たないうちに、
おじいちゃん&おばあちゃんに会う機会が出来ました。

この間、[アニア]を貰ったばかりなのに、
また買ってくれるとの事!

内心、『この間、買ってくれたばかりなのに、
どうして???』と思いましたが…(笑)
お言葉に甘えて買って貰いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190714103844j:plain

★サイ
レッサーパンダ


最近、増えた[アニア]です。↓

f:id:omochatoehon:20190714104048j:plain


そして、我が家の[アニア]全員集合!! ↓

f:id:omochatoehon:20190714103959j:plain

コアラの赤ちゃんと、ラッコの赤ちゃんと
タヌキが行方不明でしたので、全員集合にはなりませんでした…。


[アニア]は[おもちゃ]ですが、私は、
[おもちゃ]というよりも[教材]の様な感覚になります。

いつまで、次女が動物に興味を持ち、
遊び続けるのか分かりませんが、
[アニア]は、ずっと残しておきたい[おもちゃ]です♪



運動会の後、私達からも
『運動会、お疲れ様!頑張ったね♪』という事で、
スーパーのお菓子売場で好きなモノを1つ、買ってあげる事に♪


次女は、こちらを選びました。↓
 
f:id:omochatoehon:20190714105733j:plain 

ジャスミン


後ろ姿とラインナップは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190714105758j:plain


[アラジン]と[ジーニー]もいいなぁ♪



このシリーズの1つ前の時は、 
[ダンボ]だけ買いました。↓

f:id:omochatoehon:20190714110059j:plain



今、思い出しましたが、
長女が幼稚園の頃は、運動会の後、
大きな[おもちゃ]を買ってあげていた様な…(笑)

いつか長女の小さい頃のビデオを見た時に、
『ずるい!』と言われちゃうかな?(笑)



以上です!