おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

レトロ可愛い空き容器!

昨夜は、[とんかつ]を作りました。 


コレ、凄く便利ですよね! ↓

f:id:omochatoehon:20190713101947j:plain

★小麦粉、卵いらず ラク揚げパン粉


昨夜、こちらを使い切ったので、 
容器を捨てる為に、ラベルをペリペリっと
剥がしましたら…

可愛い~!!! ↓

f:id:omochatoehon:20190713102203j:plain


ここ数日、[昭和レトロ]に凄く惹かれて、
[レトロ雑貨]などの画像ばかりを見ていた私。

この[空き容器]、[レトロ]っぽい!!

レトロな[お花]や[オレンジ]の[ステッカー]を
貼ったら、絶対に可愛いはず!! 


ゴミに出す予定だった[空き容器]が、
ラベルを剥がす事により、[お宝]に変わったので
一気にテンションが上がりました(笑)

しかも我が家には、
この容器があと3つもあります! 
(1つは、冷蔵庫の中です。)↓

f:id:omochatoehon:20190713102804j:plain

買い物上手な母が、金額は忘れてしまいましたが、
『凄く安かった♪』と、まとめ買いをして、
我が家にくれたのです。

その後、[詰め替え用]も母から貰いましたので、
容器の方を使い切りましたら、[詰め替え用]は袋のまま使う事にすると、容器は4つになります♪


一番やりたい事は、

★レトロなステッカーを貼って、麦茶を入れ、
 ストローをさして使う。

ですが、レトロなステッカーも、長いストローも
持っていないので、他の使い方にします…。


次に考えましたのが、

アイロンビーズ入れ

口の部分がこの様になっているので、
使いやすそう♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190713103747j:plain

f:id:omochatoehon:20190713103806j:plain



★おやつ入れ

にするのもいいなぁ♪
[ジェリービーンズ]とか、[金平糖]とか入れたい!
でも、無いしなぁ…。


あっ、[ラムネ]があった!

f:id:omochatoehon:20190713104048j:plain

包み紙が[レトロ]なので良い感じ♪



★スーパーボール入れ

これも良いかも♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190713104306j:plain



★フエラムネのオマケの分別に

こちらも良い! ↓
(クシ&ブラシとパッチン止めだけを
 入れてみました。)

f:id:omochatoehon:20190713104424j:plain

今は、駄菓子屋さんの無料容器に、
男の子用と女の子用の[おもちゃ]を一緒に入れているので、探しづらいのです…。 


さて、何を入れようかな?


意外なモノが、素敵な収納グッズになり、
大満足です♪



以上です!