おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女の買い物!

先日、早めのお墓参りに行った際に、
おじいちゃん&おばあちゃんから
お小遣いを貰った次女。 


数日後、スーパーのお菓子売り場に行きましたら、
たまたま次女が集めているモノがお安くなっているのを発見しましたので、そのお小遣いで
好きなモノを買わせてあげる事にしました♪


それが、こちら。 ↓

f:id:omochatoehon:20190809082832j:plain

もう半額になっているなんて、有り難い!!


これで、この[ポケモンキッズ]は、5つに♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190809083131j:plain


[スターカラーペン]は、6つに♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190809083159j:plain



昨日は、おばあちゃん(私の母)の付き合いで
100円ショップに行きました。
その際、おばあちゃんから、
『好きなモノを5個くらいまでなら買ってあげるから、選んでね♪』と言ってもらえた次女。

昨日は私の買い物は無く、
時間の余裕がありましたので、
次女の買い物にじっくり付き合ってみました♪

『何を買おうかな♪工作に使うビーズみたいなモノが欲しかったんだよね~♪』と楽しそうな次女。

『ビーズなら、家に沢山あるでしょう。』と
つい、余計な口出しをしてしまいそうになるのを
我慢して、次女が選び終わるまで付き合いました(笑)


次女がじっくり選んで買って貰ったモノは、
こちらです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190809090950j:plain

☆デコレーションテープ
☆きせかえシールブック
☆めいろ
☆貝殻のお皿

この順↑に選んでいました。
 

[きせかえシールブック]と[めいろ]は、
おばあちゃんの家に着くと、
すぐに出して遊んでいました♪


[デコレーションテープ]は、帰宅後すぐに出し、
棚に貼ってデコっていました。


[貝殻のお皿]は、この様に遊びに使っていました。↓

f:id:omochatoehon:20190809091521j:plain



普段、買い物に行きますと、
スーパーでしたら、私はメニューの事を考えたり、
時間に追われていたり…。

本屋さん、おもちゃ屋さん、駄菓子屋さんでしたら、私は自分の興味があるモノばかりを見ていたり…。

次女の安全確認はしていますが、
次女が何に興味を持ち、どんな表情をしているのかをちゃんと見れていなかったので、
昨日は次女の事をよく見れる良い時間だったな♪
と思いました。
 

これから、この様な時間を意識して、
沢山作っていけたらいいなと思います♪


以上です♪