おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

理系絵本 [たす]!

こちらの絵本は、図書館でお借りしました↓

f:id:omochatoehon:20171027223930j:plain


こちらは、裏表紙です↓

f:id:omochatoehon:20171027224146j:plain


私も次女も気に入り、只今、延長中です。


先日、低学年向けの[絵本の読み聞かせ会]の時に
読んでみましたら、とても反応が良かったです♪


[理系の絵本]と聞くと、難しそうですが…


全然難しくありません!


薄くて小さめのサイズですが、

☆絵が大きくてハッキリしていて見やすい!

☆1分位で読める!

☆みんなで予想しながら楽しめる!

☆可愛い&面白い!

ので、[読み聞かせ会]で少し時間が余った時や
逆に、[読み聞かせ会]の最初に読むのに良いかも♪と思いました。