おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ニッポンのおもいで(おもちゃ)!

先日、リサイクルショップでこちらを見つけました↓

f:id:omochatoehon:20171107210234j:plain


まずは、[釜戸と昼寝ネコ]です↓

f:id:omochatoehon:20171107210423j:plain


組み立てますと、こうなります↓

f:id:omochatoehon:20171107210531j:plain


釜戸に何か、光る物を入れたい!

そこで、思い付いたのが、
先日、買いました[カプセルトイ]の[たき火]↓

f:id:omochatoehon:20171107210819j:plain


これを無理やり釜戸の下に入れてみました↓

f:id:omochatoehon:20171107211059j:plain

凄い!
本当に燃えているみたいです!!


もう1つ、[一番風呂泥棒]も買いました↓

f:id:omochatoehon:20171107211238j:plain

組み立てますと、こうなります
(お湯無しバージョン)↓

f:id:omochatoehon:20171107220336j:plain

お湯有りバージョン↓

f:id:omochatoehon:20171107220437j:plain

お湯を入れると、母ちゃん猿が見えなくなるのは、
「やばい!人間にみつかる!かあちゃん
ぼくは隠れてないよ!」という設定だからです(笑)


母ちゃん猿に、ゆっくり温泉に浸かってもらう為にいい事を考えました!

先程の[たき火]の一部を使って、岩風呂にしてみました(笑)↓

f:id:omochatoehon:20171107221416j:plain

気持ち良さそう♪♪♪


ちなみにどちらも新品で、324円でした。