おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

手作りアドベントカレンダー!

もう10日も過ぎてしまいましたが、今朝、
ようやく[アドベントカレンダー]が完成しました!
(昨夜は、絵本を読んで次女を寝かしつけようとして、私が先に寝てしまい、作れませんでした…。)

今年の我が家の[アドベントカレンダー]は、
こちらです↓  

f:id:omochatoehon:20171210074507j:plain

本当は、小さな箱を積み重ねて[ツリー]を作り、
薄い紙で蓋をして、毎日、破って中身を出す!と
いう物を作ろうと思っていましたが、
時間が足りず変更しました…。


制作時間→1時間半

かかったお金→2000円弱
(プレゼント以外は、家にある物を使いました。)


日にちの所にある[ビーズ]を引っ張ると、
紐で繋がった[プレゼント]が、靴下から出てきます♪


今朝のプレゼントは、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171210075433j:plain

[フエラムネ]のおまけの[コマ]でした♪


ちなみに、プレゼントはこちらを用意しました↓

f:id:omochatoehon:20171210075841j:plain


[チョコエッグ]と[フエラムネ]のオマケは、
私も中身が分からないので、とても楽しみです♪


プレゼントを包む紙は、次女がお絵描きをした後の折り紙を使いました。

次女は、ノートやメモ帳よりも、折り紙にお絵描きをするのが好きです。

ノートなどにお絵描きをしましたら、
後は捨てるだけですが、折り紙でしたら、
お絵描き後は普通に折り紙として遊べますので、
無駄にならなくて良い!と、最近、気付きました♪


お絵描き&シール遊びをした後の折り紙です↓

f:id:omochatoehon:20171210080716j:plain


ラッピングをしますと、こうなります↓

f:id:omochatoehon:20171210080850j:plain


[アドベントカレンダー]が完成し、ホッとしました♪


12月10日からの[アドベントカレンダー]になってしまいましたが、結果的に[9個分のプレゼント代]が
浮いたので良かったです(笑)