おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

クリスマスの準備!

先日は、クリスマスの準備が出来ていないのに、
[羽子板]を買ってしまったので、その日の夜、
急いで[クリスマスツリー]を出しました♪

本当は、12月1日に飾ろうと思っていたのですが、
1週間も過ぎてしまいました…。


我が家のクリスマスツリーは、こちらです↓

f:id:omochatoehon:20171209155133j:plain


ライトを付けないと、こんな感じです↓

f:id:omochatoehon:20171209155238j:plain


クリスマス用の[ぬいぐるみ]も出しました↓

f:id:omochatoehon:20171209155351j:plain

引っ越し準備中で飾る場所が無くて、
とりあえず、床に並べました…。

[アンパンマン]と[ばいきんまん]は、
10年以上前のクレーンゲームの景品です♪ 

[アンパンマン]と[ばいきんまん]が、どんな本を
読んでいるのか、気になりませんか?(笑)

こんな本です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20171209155750j:plain

可愛いです♪♪♪


10年位前に作った[靴下]は、もうボロボロですが
今年も出しました↓

f:id:omochatoehon:20171209160919j:plain

大きめな[靴下]ですが、用意した[プレゼント]は、
もっと大きいので入りません…(笑)


雪が沢山、積もりました。

主人と次女が、[雪だるま?]を作りました↓

f:id:omochatoehon:20171209160520j:plain

犬?熊?…

正解は…

[パンダ]だそうです!

どう見ても、私には[パンダ]には見えません…(笑)


[アドベントカレンダー]も、12月1日からの物を
作る予定でしたがなかなか作れず、ようやく、
昨夜から作り始めました…。

今晩には、完成する予定です!