おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

売ったり、買ったり(4)!

引っ越し間近になり、新居に運ぶ予定でした
[カラーBOX]を急遽、手放す事にしました。

理由は、重たいからです…。

昔の[カラーBOX]は軽くて良かったのですが、
こちらのタイプの[カラーBOX]は、丈夫なのは
良いのですが重たいのです。

ついでに、穴も要らない…。
(次女が穴にビーズなどを詰めたりします…。)


手放す事を決めましたが、気になる事が…。

状態が良くないのです。

落書き、テープの跡…。
買い取り不可かも。

買い取りまたは無料引き取りがダメだったら、
捨てるのは嫌だからやっぱり使おう…。

そして、とりあえず磨いてみました。


結果…

買い取り可能でした!!

一緒に持って行きました100円ショップのカゴも
買い取って頂けました♪

カゴは使い道があるのですが、穴のあるタイプの物の手入れが私は苦手なので手放しました。

カゴの代用品は空き箱&紙袋です!

お金がかからず、汚れたら取り替えが出来て、
軽くて、可愛いモノもあるので♪


では、こちらの買い取り金額は…↓

f:id:omochatoehon:20180322082118j:plain


キャンペーン中で30%アップも含めまして

☆カラーBOX→1つ 130円×2で、260円!

☆カゴ→4つまとめて 39円!

合計→299円でした♪


引っ越し荷物の軽量化に成功しました!



続いて、
こちらは[リサイクルショップ]で買った物です。↓

f:id:omochatoehon:20180322083007j:plain

ドラえもん食玩(欠品あり)→1つ 216円
クリームパンダちゃん→108円
ドラえもん クリーナーロボット(未開封
→540円  です♪


[ドラえもん]のクリーナーは、数ヶ月前に
リサイクルショップで見つけたのですが、
その時は、買う予定の無い物でしたので、
可愛いくて欲しかったのですが、我慢しました。

しかしその後、新居の床が白なので、埃や髪の毛がこまめに掃除しても気になるので、やっぱり欲しくなりました(笑)

そして、買おう!と思った時には、
もうリサイクルショップに無かったのです…。
3つ位あったのに…。

その後、クレーンゲームの景品で見つけましたが、
箱に入った景品は、私には無理と思っていますのであの時に買っていれば…と後悔をしていました。

そうしましたら、今回、たまたま見つかりましたので、本当に嬉しいです♪♪♪


開封後 ↓

f:id:omochatoehon:20180322084307j:plain

クリーナーは、まだ使用していませんので、
使い心地は分かりません…。

食玩は、かなりリアルに[ドラえもん]ごっこが
出来そうで、ワクワクします♪

クリームパンダちゃんも、カプセルトイの物なので
欲しいキャラクターがお安く手に入り嬉しいです♪



「売りに行って、買って来るのでは駄目でしょ!」と言われます…(笑)

でも、大きい&重たい&使わない物が、
小さい&可愛い&楽しい&集めている物に変わるので、私にとっては、凄く良い事なのです♪