おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

すうじの絵本!

こちらの絵本は、
今年の3月にリサイクルショップで買いました。↓

f:id:omochatoehon:20181004172543j:plain

f:id:omochatoehon:20181004172606j:plain

お値段→200円。
とてもお安い♪


次女が数字のお勉強を始める前に
数字に興味も持つキッカケになればいいな♪
と思って買いました。


次女の為に♪と思って買いましたが、
私がかなり気に入りました。


普段、身近にあり過ぎて、
数字について考えた事がありませんでしたが、
こうして改めて絵本に教えてもらい、

数字って凄い!!
素晴らしい!!
便利!!
有り難い!!
と、思いました(笑)


数字で、
☆時間
☆日にち
☆温度
☆体温
☆体重  がわかるという所を初めは、

「そうだよね~♪」

と思って読んでいました。


そして、

☆電話がかけられる。
☆高いか安いかがわかる。
☆バスの行き先がわかる。

と、読み進めていきますと、

「はぁー、なるほど!
もし世の中に数字が無かったら、
どうなるんだろう!?」

と考えてみたり…。


☆数字は、名前のかわりにもなります。

の所では、

「数字、本当にありがとう!」と思いました(笑)


今年初めて、甥っ子の野球の試合を観に行ったのですが、背番号がなければ、同じユニフォームで、
みんな坊主頭なので、甥っ子を探す事はとても難しいので、数字って有り難い!!と本当に思いました。


肝心な次女の反応は?といいますと、
私が夢中になってしまったので、覚えていません(笑)


絵本ナビで無料ためしよみ