おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

駄菓子を楽しむ!

私&次女は、駄菓子が大好きです♪

遠出をする時に持って行く駄菓子は、
移動時間に退屈をしない様にオマケ付きのモノや
可愛いモノをいつもより多く選ぶので、
更に楽しいです♪


では、今回買った駄菓子の一部をご紹介します。

まずは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181003202351j:plain

☆[ドラえもん]のガム

こちらは、
パッケージがとにかく可愛いので癒やされます。
そして工作に使いたい!と思い、
全種類買いました。(味は全てコーラ味です。)


f:id:omochatoehon:20181003223744j:plain

f:id:omochatoehon:20181003224309j:plain

☆[ディズニー]のカード入りグミ

初めて買いました。
このカードを使うゲームはした事がありません。
今後も恐らくしないと思いますが、
次女がディズニー好きなので、
長距離移動のお楽しみとして買いました。


f:id:omochatoehon:20181003224427j:plain

☆[ポケモン]のガム

食べてしまいましたが、
[プリキュア]のガムも買いました。
見た目が可愛い&当たり付きなので、
ワクワクしますね♪


f:id:omochatoehon:20181003224739j:plain

☆動物の清涼菓子

シールの種類が豊富で面白いです♪
こちらも当たり付き♪
運が良ければ、
10円~100円の金券が入っているので、
かなりワクワクします!


f:id:omochatoehon:20181003225150j:plain

☆[すみっコぐらし]のガム
(カード1枚&シール1枚入り)

次女は、[すみっコぐらし]が大好きです。 
私は集めていないので、 
グッズでしたら基本的にNGですが、
駄菓子でしたら即行でOKです(笑)


f:id:omochatoehon:20181003225742j:plain

☆[すみっコぐらし]のガム
(ステッカー3枚入り)

こちらは、ケースも遊びに使えます♪
先ほどの[すみっコぐらし]のガムのオマケのカードと一緒に遊べますし、この中に全て収納が出来る
ので良いなと思います♪


f:id:omochatoehon:20181003230335j:plain

☆ミルキー

こちらも当たり付き(ハートを集める)なので、
開封時にワクワクします♪
箱もとても可愛いので、工作に使います!


f:id:omochatoehon:20181003230620j:plain

☆[危険生物]キャンディ

食べながら、危険生物を学べるのが良いですね♪
お値段も69円(税抜き)とお安かったので
買いました♪


f:id:omochatoehon:20181003230900j:plain

☆[ドラえもん]のフーセンガム

こちらも当たり付き♪
他にはシールや問題も付いているので楽しめます!

現在、我が家にあるのは… ↓

f:id:omochatoehon:20181003231150j:plain

合計5点…。

15点を集めるのは、なかなか厳しいです…。


でも、8年位前に頑張って集めて、
手に入れた[ドラえもん]ひみつカプセルが
我が家にあります♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181003231637j:plain

今はどんな感じなのかな?と思って、
また頑張って点数を集めています♪


最後は、駄菓子ではありませんが…↓

f:id:omochatoehon:20181003231824j:plain

駄菓子屋さんのレジの所にある
☆[ショック]というくじの景品です♪(1回、30円)

大きな[クモ]のおもちゃが欲しかったのですが、
残念ながら当たらず…。

主人&次女→25番
私→29番で、3人仲良く同じ景品でした(笑)


これで、我が家の[ショック]くじの景品は…↓

f:id:omochatoehon:20181003232218j:plain

5つになりました♪

ハロウィンの飾りにも使えそうです♪


以上です。


駄菓子は、安くて、美味しくて、楽しくて
ドキドキもするので、大好きです♪