おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女へのご褒美!

次女は、英語を習っています。

赤ちゃんの頃から、英語が好きなようで
英語の子供向け番組ばかりを観る子でした。

なので、楽しんで英語の勉強をしています♪

この調子で、
今のうちにどんどん進んでもらいたい!
更に楽しく勉強をしてもらいたい!

と思い、テストに合格すると、
ご褒美をあげています(笑)


それがこちら。↓
 
f:id:omochatoehon:20181016082436j:plain

[となりのトトロ]の指人形です!

最近、見つけたお店なのですが、
[ジブリ]の沢山のキャラクターの指人形が売って
いるのです。


私は、[ジブリ]を集めていない
(ほとんどの作品をちゃんと観たことがない。)
のですが、次女は、[ジブリ]大好きっ子に育ちました。(主人は、ジブリを全部観ています♪)


沢山の指人形の中から、
最初に次女が選びましたのが、

☆メイちゃん
☆トトロ  でした♪


そして、2回目にお店に行った時は…↓
 
f:id:omochatoehon:20181016083346j:plain

☆サツキちゃん
☆小トトロ 


先日、3回目にお店に行った時は…↓

f:id:omochatoehon:20181016084146j:plain

☆ネコバス
☆中トトロ
☆おかあさん  でした♪

[おとうさん]と[おかあさん]、どちらにするか
ギリギリまで悩んでいました(笑)

最終的に[おかあさん]を選んだ理由は、
女の子だから♪との事。

女の子を先に全部集める!
という考えだった様です(笑)

私的には、[おばあちゃん]が欲しかったです…(笑)


今回は、難しいテストを合格したので、
3つ買いました。

次のテストが合格すれば、
4つ買ってあげようと思っています。

ちなみに、お値段→273円(税込み)
ちょっと、お高い…。


これで、全部で7つになりました! ↓

f:id:omochatoehon:20181016084117j:plain


我が家に、[ジブリ]の指人形が
どんどん増えていけば、それは次女が頑張った証☆


[ジブリ]のキャラクターは、沢山あるので、
どんどん揃えたくなるでしょう!
だから、頑張ってね♪
お母さんも[おもちゃ]が増えて楽しいし♪
と、考えるズルい母でした…(笑)