おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお買い物(4)!

実際には、2日前の買い物です…(笑)


今回は、2つです。


1つめは…↓

f:id:omochatoehon:20181120085834j:plain

[となりのトトロ]の指人形の
★お父さん
★ネコバス(乗れるタイプ) です。

今回、買う予定はなく、たまたまお店の近くに
用事がありましたので、ずっと品切れだった
[(乗れる)ネコバス]は、入荷されたかなぁ?と
チェックをしにお店に入りましたら、
入荷されていたので、つい買ってしまいました…。

500円以上で、ポイントカードにスタンプを押して頂けるので、今度買う予定でした[お父さん]も
買ってしまいました…。

ただ、理由も無く買うのは嫌でしたので、
(いつもは、 
ご褒美の[特別なモノ♪]として買っているので…。)
今回は、『お遊戯会を頑張ったから♪』という
理由にしました(笑)


これで、我が家の[となりのトトロ]の指人形は、
9つになりました。↓

f:id:omochatoehon:20181120091120j:plain


[ネコバス]に[お父さん]を乗せてみました。↓

f:id:omochatoehon:20181120090954j:plain

横向きでしたら、乗れました。


[お母さん]は…↓

f:id:omochatoehon:20181120091201j:plain

正面を向いて、乗れました♪


[サツキちゃん]は…↓

f:id:omochatoehon:20181120091245j:plain

横向きでしたら、乗れました。


[メイちゃん]は…↓

f:id:omochatoehon:20181120091319j:plain

正面で乗れました♪



2つめは、こちら。↓
 
f:id:omochatoehon:20181120091421j:plain

★いちご新聞 12月号

今回の付録は、
[パーティーペーパープレート](5枚)でした。


袋は、[クリスマスバージョン]に
変わっていました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181120091755j:plain

オマケは、
スノーグローブ型の[プレート]?[マスコット]?
でした♪
(次女が、マイメロちゃんを選びました。)


[サンリオショップ]は、可愛いモノが沢山あり、
欲しいモノだらけでした♪


以上です!