おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

防災リュックと薬箱のチェック!

昨日は、防災リュックの中が気になり、
チェックをしてみました。

年に数回、チェックをしているのですが、
やはり、期限切れのモノが出てきてしまいます…。


今回は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190413063501j:plain

★ミネラルウォーター→2019年3月まで。

まだ、期限が切れたばかりなので私が飲みます!


★味付き乾燥梅→2019年2月まで。

梅が大好きな子供達。
リュックに入れて置いても軽いし、
日持ちがするから♪と入れていました。

賞味期限だから、まだ大丈夫かな?
私が食べます!


★ウエットティッシュ→乾燥して、ウエットでは
ない状態に…。

床の埃拭きにでも使ってみます。
 

★風邪薬(大人用)→2018年6月
 
結構、過ぎていました…。
これは他に使い道が無いので処分します…。
あー、もったいない!

いざ!という時の為に用意をしていましたが、
結局、使わず…。
でも、使わなかったという事は、
健康に過ごせたという事だから良かったのかな?
でも、もったいないなぁ…。
 

以上です!