おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

リサイクルショップで買ったモノ (27)!

30分位どこかで時間を潰さなくてはいけない
場合、迷わず[リサイクルショップ]を選びます♪

という訳で、先日、そんな時間がありましたので、
[リサイクルショップ]に行って来ました(笑)

ここのお店は、14年振りに行きました。


今回買ったモノは、こちらの3つです。↓

f:id:omochatoehon:20190524053937j:plain

お値段→1つ、108円。


開封します。

1つめ…↓

f:id:omochatoehon:20190524054159j:plain

★ゼペットじいさん


開封っぽかったのですが、
ケースの後ろが割れていました…。↓

f:id:omochatoehon:20190524054542j:plain

少し前に、このシリーズを義妹から貰ったばかり
なので増えて嬉しいな♪



2つめ…↓

f:id:omochatoehon:20190524055057j:plain

★モンスターズインクのおもちゃ
 

始めはどの様に遊ぶのか分かりませんでしたが、
昔からある[カメラ]のおもちゃの[ドア]バージョン
でした♪

穴から覗いて、下の出っ張りをカチャカチャと
押し上げると画像(12枚)が変わります。

頑張って、中の様子を撮影してみました♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20190524055655j:plain

f:id:omochatoehon:20190524055946j:plain

こんな感じです。
可愛い♪



3つめ…↓

f:id:omochatoehon:20190524060150j:plain

f:id:omochatoehon:20190524060319j:plain

★ぼくらの大運動会?の大玉転がし

[ぼくらの大運動会~運動会編~]だと思って、
既に持っているモノと並べて、
昨日、遊んだのですが…↓

f:id:omochatoehon:20190524060755j:plain

このシリーズに、[大玉転がし]は無い!
たった今、気付きました…。

[~編]だから他のシリーズもあるのですね! 
気になる!!



余談ですが…

少し前に、私がフリーマーケットで1000円で
買いました[リカちゃん]の昔の[スーパー]が
売られていました。
私が買ったモノより、はるかに綺麗で、
他のモノ(リカちゃんキッチンの小物など)も
付いたセットだったのですが、
お値段を見てビックリしました。

ナント!

18000円!!!  
 
凄く、高~~~い! 


ちなみに、二代目リカちゃんは、
(確か、服と髪の毛が切られている所があると
書いてあったと思うのですが。)
確か、4980円?で売られていました。


もし、ご実家に昔の[リカちゃん]が眠っている
方は、価値があるかも知れませんよ♪


以上です!