おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

駄菓子屋さん (2023年3月)!

久しぶりに、
次女と駄菓子屋さんに行って来ました🍬

駄菓子も値上がりしていますね😓

11円だったモノが13円になっていたりして、
計算もしづらい…💧

次女👧に、
「200円分、買っていいよ!」と言って
計算をさせたのですが、
途中で分からなくなっていました…😅

足している時は良いのですが、
やっぱり、このお菓子をやめて…こっち!と
なると、引き算も混ざるので難しくなりますね。

私も計算出来なくなりました😅
なので、途中から適当に😅

次女👧が選んだ駄菓子は、こちら!↓

シナモンのチョコ(クリームソーダ味)は、 
初めて見ました♪ 可愛い💕
ちなみに、27円!(お高い…😅)

私が選んだ駄菓子は、こちら!↓

お寿司🍣のお菓子も初めて見ました♪
27円だったかな?

こんなお菓子でした😁↓

私が選ぶお菓子は、当たり付きが多め😏↓

結果は…↓

1つだけ当たりました~😆🎊

以前は、[あたり]とか[10円]とか[30円]だった
のですが、[もう1つおまけ]に変わったのかしら❓

10円券だったら、
数円足さないといけなくなるからかなぁ😲

次女👧が大好きな[シマエナガ]の
ポーチ👝を発見‼️

お手頃価格(250円)だったので、
買いました😊↓

前に、お財布を買ってあげる約束を
していたので、
安くて可愛いのが見つかって良かった~😉
(欲しがっていたシナモンのお財布は、
確か2000円以上したので😁)

青リンゴサワー🍏は、
確か、1回27円のクジ♪

当たれば、お酒の瓶みたいな入れ物に入った
青リンゴサワーをGET出来るのですが、
3つともハズレ😫

駄菓子屋さんのおばちゃんが、
「さっき、11回引いた人が、
5個も当てたからビックリしたのよ~❗」と
教えてくれました😊

くじ運の良い人が羨ましい🤤

この日のお会計は…

前に当たった、20円券と50円券を使い、
569円でした♪


以上です!