おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買った本 📚 !(2023年4月~5月)

ゴールデンウィーク中に
出掛ける予定が無かったので、
次女👧に沢山の本を買ってあげました📚

しかし…

結局、沢山出掛けたので、
あらら…😓って感じになりました😅💦

我が家では、
子供に沢山の本を読んでもらいたいので、
[欲しい本があったら、直ぐに買ってあげる❗]
という決まりがあります😅

なので、主人はよく
「欲しい本があったら、
直ぐにお母さんに言いなさい😃」と
次女👧に言っています。

そうしましたら…

次女👧が、
欲しい本を沢山見付けてしまった為、
沢山買う事になってしまいました😅💦💦

それプラス…

主人が読ませたい本が、1冊📘
私が読ませたい本が、1冊📙

合計→12冊に💦

次女👧が欲しい本が、
リサイクルショップ♻️にあって
本当に良かった~😅💦

では、次女👧(小4)が選んだ本です♪↓

☆おんなのこの めいさくえほん

お値段→650円でしたが、
クーポン券のお陰で、550円に😄❗

年齢的に、
「名作絵本はもう要らないのでは❓」と
言ったのですが、
「絵の参考にもしたいから😉♪」との事。

今年から、
学校でクラブ活動が始まった次女👧
[イラストクラブ✏️]に入りました☺️
(ちなみに私は、絵を描けない人です😫💦)

☆ティンクル セボンスター④
 お値段→550円

集めている本です♪
本の上の方が、
少しぐちゃぐちゃなのが気になりましたが、
それでも良い❗との事で😅

☆王女さまのお手紙つき
お値段→1冊、550円~660円

リサイクルショップ♻️なので、
定価の半額位とお安いのですが…
まとめて買うと、高額ですね😨💦💦

主人が選んだ本。↓

室内犬の飼い方、しつけ、お手入れのすべて
 お値段→350円+税

私が選んだ本。↓

☆まんがでわかる偉人伝
 親子で読みたい70人のおはなし
 お値段→660円

長女👩が、小2の時に、
こちらの本にハマりました♪↓

☆まんがでわかる偉人伝
こどもに伝えたい 55人のおはなし

長女👩はこの本が好き過ぎて、
夏休み🍉の自由研究として、
イラスト付きでノートにまとめていました📓

読みやすく、
「勉強にも役立ったので、
読んでおいて良かった😃❗」と言っていたので、
次女👧には、更に多い70人の方を読んで
賢くなってもらおうと思います😁


以上です!