おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買った子供の本 (2021年9月~10月)!

全部(3冊)、中古本です📚
では、早速♪ ↓

f:id:omochatoehon:20211012083511j:plain

f:id:omochatoehon:20211012083530j:plain

☆学研の図鑑LIVE 深海生物
お値段→1680円(税込み)

お魚🐟の図鑑を買いに行ったのですが、
売っておらず…😫

「深海生物も興味があるから欲しい❗」
との事で買いました👛
中古でもお高い…😣💦

次女👧は何故か、
お魚🐟に興味があります😊


f:id:omochatoehon:20211012084314j:plain

f:id:omochatoehon:20211012084333j:plain

☆トリシアは魔法のお医者さん!!
お値段→1冊220円(税込み)

「子供には、
とにかく沢山の本を読んで欲しい❗」
と、いつも言う主人。

沢山の本を読んでもらう為、
興味のある本を
次女に選んでもらいました♪

次女が選ぶ本は、
恋愛💕ものばかりです😁

余談ですが…

あつ森、リカちゃん、シルバニアなど、
次女👧の人形遊びには、
必ず恋愛&結婚が関わってきます😅

ちなみに、
長女👩が小さい時のお人形遊びは、
オーディションごっこばかり😁
そして、必ず同じ子(お気に入りの子)が
グランプリになる遊びでした😁

そして、私が子供の頃は、
パーティーごっこばかりでした😁
いつも誰かの誕生日🎂🎉
みんなが、それぞれに🎁を持って、
お祝いに来てくれる♪という
遊びばかりをしていました😁


f:id:omochatoehon:20211012085338j:plain

f:id:omochatoehon:20211012085707j:plain

☆ようかい いじわる標識
お値段→210円(税込み)

こちらの絵本を選んだのは、
何の絵本だったか思い出せないけれど、
土屋 富士夫さんの絵本で、
とても面白いモノがあったから、
こちらも面白いはず❗と思ったからです♪

帰宅後、家の絵本を調べましたが、
土屋さんの絵本が無い😓💧

どうやら、
図書館で何度か借りて読んでいたみたいです😅

調べましたら…
「もっちゃう もっちゃう もう もっちゃう]
という絵本でした😃

次女は、気に入って何回も読んでくれたので、
良かったです♪


~おまけ~

現在、小2の次女👧
最近の学校の宿題に、
国語の教科書の音読があります♪

今回のお話は… ↓

f:id:omochatoehon:20211012090705j:plain

☆お手紙

凄く懐かしい😌
私が子供の頃の教科書にも載っていました‼️
まだ、載っているのですね♪
ビックリしました😲

このお話を、
相手に伝わる声で、スラスラと、
気持ちを込めて読み、
親にチェックしてもらうという宿題です。

音読が好きな次女は、
真面目に取り組んでいます😊

しかし…

あつ森が大好きな次女👧
(1日の会話の9割は、あつ森の話😵💦)

お話の中の
🐸「だって、ぼく、お手紙 もらったこと
  ないんだもの。」

の「ないんだもの。」の所だけが、
何度読んでも…

「ないんだなも。」と、
あつ森のたぬきちさんの
口癖になってしまうのです😆😆😆

決してふざけているのではなく、
真面目に読んでいてなので、
すごく面白くて😆🎶

本人は、
「あー、どうしても[だなも]になっちゃう😣💦」
と困っていますが😁

学校の音読では、
「だなも」にならなきゃいいけど😅


最近の次女👧は、
あつ森でバグらせたり、
編集したりして遊んでいます😁

昨日は、こんな言葉を
たぬきちさんに言わせていました😅↓

f:id:omochatoehon:20211012194422j:plain


以上です!