おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

雑記 (2022年10月)!

プリントアウトをする予定のない
写真が増えてきたので、
雑記としてここに記録します😉📝

こちらは、10月下旬🍁🍂

小雨🌂が降っていましたが、
とても綺麗でした😌💕


次は、初めて見て、
「わぁ😃❗凄~い‼️」と感動したモノです♪↓

☆アニメ塗り

ガンプラが、
アニメ風になっている🎨😲‼️↓

凄くびっくりして、
興奮しながら見ていましたら、
いつの間にかスタッフの方が居て、
写真の撮り方のアドバイス
して下さいました😁

アップで撮る方が良いそうです📸😃

こうじゃなくて…🙅‍♀️↓
 

こう❗🙆↓

何度見ても凄い😲‼️

家でも何度も何度も見ているので、
「お母さん、また見ているの⁉️」と
言われています😅

トリックアートとかも大好きで、
ずっと見てしまいます😁


次は、ハロウィン🎃の話。

9月から、
「ハロウィンが楽しみ♪」と言っていた次女👧

我が家では、
何もする予定はないのですが…😅

「何が楽しみなの?」と聞きますと、
「お友達と、あつ森(ゲームの中)で、
ハロウィンパーティーをするから♪」との事。

「お母さんも手伝って欲しい!」というので、
頑張って、あつ森の島の中を
ハロウィン🎃の飾りだらけにしたり、
毎日、たぬき商店に行き、
アメ🍬を買ったりと手伝いました😁

いよいよハロウィン前日になり、
次女👧は、
実際の自分の部屋にも飾りつけをし、
帽子やつけ毛なども用意していました。

これまでにも何回か確認をしましたが、
最後にもう一度確認。

「ハロウィンパーティー🎉は、
あつ森の中の話だよね⁉️
お母さんは、実際には、
パーティーの準備をしなくてもいいんだよね❓」

「うん♪いいよ!」と次女👧

ハロウィン🎃当日。

食品を買いに行った際に、念の為に
ハロウィンパッケージのお菓子を
買おうかなぁ😏と思いました。

ところが…

ハロウィン🎃のモノなんて、
1つも無~い😵💦

もう、クリスマス🎄🎅になってる~😱‼️

いや、そもそも次女に頼まれていないし、
大丈夫、大…丈夫💦と帰宅🏠

間もなく、次女👧も帰宅🏠

「今日、OOちゃん、
忍者の格好をしてくるんだって!」

えっ…😨

それってもしかして…
我が家でハロウィンパーティー🎃を
やると思っていない⁉️

どうしよう、どうしよう😵💦

ピンポーン♪

きゃー❗来ちゃった💧

わー💦忍者じゃなかったけれど、
バッチリとコスプレしている~👯

ハロウィン🎃のラッピングの
お菓子も持ってきてくれた~😵💦

こうなったら、
もう正直に言うしかありません😓

「OOちゃん、ごめんね🙏💦
今日、パーティーをやるって
聞いていなかったから、
何も準備をしていないの~💦」

お友達👩「大丈夫だよ😊❗」

いやぁ、申し訳ない💦
あつ森をやっている間に
何か、何か、出来る事をしよう❗↓

いつもより少し多めのお菓子を
ハロウィンデザインのプレートにのせて…
いつもは出さない桃のカルピスも出して…

ハロウィン🎃っぽくないけど、
これで、勘弁して🙏💦

あと、お土産を用意しよう😃

少し良い感じのお菓子が丁度ある❗
ラッピングは無いから、茶封筒に入れて…😅
🍫のマスキングテープを貼って完成😅
(絵や字が上手だったら、パッと描くのになぁ)↓

弟くんの分も用意して、フィニッシュ💦

これに懲りて、来年は気を付けようっと😅


以上です!