おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買った本📚 (2022年10月)!

我が家には、
子供が「本が欲しい❗」と言ったら、
直ぐに買ってあげる事!という
主人が考えたルールがあります😁
(本は、沢山読んだ方が良い!
本好きの子供に育てたい!というのが
子供が生まれる前からの主人の考えなのです♪)

今、次女👧は、
[ミオととなりのマーメイド🧜]という本に
ハマっています😊

字が多めの本にハマってくれたのは
嬉しいのですが、
ちょっとお高い😅

1ヶ月に1冊のペースだといいなぁ😃と、
本を読まない私は思うのですが、
新しい巻を買うと1日で読んでしまいます💦

そして、「次の巻📕が欲しい😃❗」と。

凄く良い事だけど、
ちょっとキツイなぁ😅

少しでも安く買いたい私は、
まずは、リサイクルショップ♻️へ‼️

でもこの本…

リサイクルショップ♻️には、
あまり売っていないのです…😓

それでも、何とか見つけました‼️↓

7巻と9巻❗

我が家にあるのは、1巻~5巻。
6巻が無~い😫💦

飛ばして読むわけにはいかないので、
新品を買いました😓 ↓

6巻と8巻。

そして後日、10巻も💦↓

新品を買う時に、
ポイント10倍券があったので、 
まだ良かった😅

「少しでも本代の足しに!」と、
読まなくなった本とDVDとゲームソフトを
リサイクルショップ♻️に
持って行ったりもしました😅↓

(ブログに使うつもりがなく撮った写真なので、
ぐちゃぐちゃでお恥ずかしい💦)

この時の買い取り金額は…

180円😅💦

ゲームソフトもあったので、
少し期待をしたのですが、
ゲームソフトは、1つ→5円でした💧

えーっ😨💧と思いましたが、
よく考えると、3DSのソフトなので
仕方がないですね😅

リサイクルショップ♻️の100円OFF券を
持っていたので、
いつもと違うリサイクルショップ♻️にも
行ったのですが、
[ミオととなりのマーメイド🧜]は、
1冊も無~い💧

せっかく100円券があるので、
私用に絵本を買いました😅 ↓

☆ぽんたのじどうはんばいき
お値段→260円から100円OFFで160円‼️
お安~い😆🎶

自動販売機って、何故か惹かれます☺️💕

この絵本は、絵が優しい&レトロ可愛いくて、
自動販売機が出てきて、
お話もめちゃくちゃ可愛い~😍
凄く気に入りました😊

私はこの絵本を今回始めて読んだのですが、
幼稚園の劇とかにも使われる
有名なお話の様ですね♪
先日行った図書館に、大型絵本もありました😉

自動販売機と言えば…

こちらの絵本も大好きです💕↓

☆おたのしみ じどうはんばいき

以上です!