おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ゴールデンウィーク 2023 !その2

昨日の続きです♪

人混みが苦手🚻🚻🚻💨と言いながら…
凄く人が多い所にも、
ちょろっと行きました😅💦↓

北広島市にオープンしたばかりの
エスコン フィールド⚾‼️

でも、
人の居ない所にも、ちゃんと行きました🚗↓

新篠津村のキャンプ場⛺
(散歩をしただけです🚶🚶‍♀️)

シーズンオフ中なので、全然人が居ません😁
でも前に、シーズン中に来た時は、
びっくりするくらい大勢の人で
賑わっていましたよ⛺⛺⛺⛺⛺

可愛い遊具を発見😃‼️↓

お馬さん🐴と苺🍓

スワンボート🦢に乗りたかったのですが、
シーズンオフの為、
営業していませんでした😢

今回は、
敷地内の温泉に入る為に来ました😌♨️

入浴前に食事を🍽️↓

1580円だったかな❓
私にしては、かなり奮発しました😖💦
お蕎麦もラーメン🍜も1200円もするので、
それなら300円位足して、
お刺身の方がお得かな❓と思いまして😏

更に人が居ない所にも行きました😁↓

熊🐻は、出ないよね😰💦

展望台に到着🚗↓

バナナ🍌❓
お月様🌛❓

これを読んでいる時に、
そっかぁ😃💡
ここは、[月形(つきがた)]だから、
月の形🌛の展望台なのね‼️と気付く😅

遠くに、[月形刑務所]が見えます👀❗↓

刑務所の近くまで行きたかったのですが、
時間が無い為に行けず…😓

途中、超レトロなお店を発見😃‼️

急きょ、🚗を停めてもらい、
営業しているのか微妙だけど、
営業しているっぽいお店に1人で入店💦

ドアを開けると、
「いらっしゃい😃❗」の声は無く…
お店の人が来た気配と
少しの人影👤だけが見えます💦
おじいちゃん❓おばあちゃん❓
店主はどんな方なの❓とドキドキ💦

レトロなオモチャと駄菓子を求めて
入ったのですが、本&文房具屋さんだった為、
欲しいモノが無~い😱
だからと言って、
何も買わずに出るのも気まずい💦

何か探そう❗何か、何か…

あっ😃
これなら安くて遊べる😄❗↓

☆うんち💩消ゴム→50円❗

あとは…
いやぁ、欲しいモノが無い💦

近所の方しか利用しなそうな昔からある
古い文房具屋さんに、
見かけないおばさんが急に来て、
[うんち💩消ゴム]を1つだけ買うなんて…
なんか…嫌だ💧

ピンチ😵💦

と困っていたら、
来ないと思っていた長女👩と次女👧が
来てくれました😭👏👏

次女👧が、 
「これが欲しい😃‼️」と言ってくれたので、
もう1つ買う事が出来ました😆 ↓

☆ねりけし→120円♪

良かった😊
これで帰れます😅

ちなみに店主は、おじいちゃん👴でした。
そして、買ったモノは
こんな可愛い袋に入れてくれました🐻💕↓

帰宅後、開封❗↓

50円なのに、凄く立派なトイレ🚽&💩‼️

[ねりけし]で、
次女👧がマカロンとアイス🍨を作りました♪↓


ドキドキ💓するけれど、
またどこかで超レトロなお店を
発見出来たらいいなぁ😌🎶


以上です!