おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ゴールデンウィーク 2023!

我が家の家訓の1つに、
[混んでいる所には、行かない‼️]
というのがあります😁
(人混み🚻🚻🚻💨が苦手なのです😅)

なので、
ゴールデンウィークは出掛けない🙅‍♀️
出掛けたいのであれば、
ゴールデンウィーク明けに🙆

だったのですが、
急きょ、用事が出来たりした為、
結構、あちこち出掛けました😅💦

今回は、その記録です📝

では、スタート‼️ ↓

☆ザ.スーパーマリオ ブラザーズ.ムービー

映画📽️を観に行ってきました😃‼️

初めて、3Dで観たのですが、
凄く凄く楽しかったです😆🎶
もう1回観たいなぁ😌💕

入場者特典で、こちらを頂きました♪
わーい😆👐↓

☆ステッカー入り ハテナブック

2人分の中身です♪↓

千歳のシルバニアファミリー森のお家に、
10年振りに行きました♪

初めて[くじ]に挑戦しました😃
(1回、700円💦アプリ会員の登録をすると、
その場で300円分のポイントが使える!
との事で、早速登録😁
300円引きになるので、
2回くじを引きました♪)

1回目の結果は…↓

青い玉が出て、
[しろうさぎの赤ちゃん🐰]でした😁

2回目は…

またまた、[しろうさぎの赤ちゃん🐰]😅

食事をした後、
「もう一度挑戦したい!」とお願いされ…

先程の2回のくじの分のポイントで
少しお安くなるので、もう一度チャレンジ✊‼️

結果は…↓

同じモノが3つ😅💦💦💦

「しろうさぎさんが欲しい❗」
とは言っていたけど、
まさか3つも揃うとは😲💧

ちなみに、私達の前の方は、
2等賞を当てていました~😆👏👏

2回連続で、くじを引いたので、
ポストカードを頂けました😊↓

恵庭の道の駅にも行きました🚗

野菜や野菜の苗(レタス、パセリ、しそ、
スナップえんどう、絹さや、ピーマン、ハーブ🌿)
などを買いました👛

パッケージが気になった
こちらも買っちゃいました😁↓

デザインって大事ですね❗
買う予定が無いものだったのですが、
パッケージが目立っていたので
買っちゃいました😁

お土産屋さんが大好きなので、
もちろんチェック😉☝️↓

欲しかった[バラ🌹のシロップ]を発見😆 
ドレッシングは、次女👩のチョイス。
どちらの瓶も可愛いので再利用します💕

私も主人もお酒が苦手😖💦
ですが、
どうしてもこのレトロな柄のグラスが
欲しくて買っちゃいました😅↓

お酒が好きな兄に飲んでもらえばいいや😏❗
と思ったのですが、
兄はこのお酒は飲まないそうです😩
早くグラスを使いたいのに、
中身をどうしようか本当に困っています😫💦
 
パン🥐とおにぎり🍙も買いました😋

右上と左上にあるパンは、
確か、[かぼちゃプリンパン]だったかな?
「めちゃくちゃ美味しい😆‼️
もっと食べたい‼️」と
長女👩が大感激していました♪
(1人で1個半食べてました😁
私も味見すれば良かったなぁ😫)

おにぎりは、主人のチョイス。

3種類買ったうち、
次女👧は、
可愛いピンク色の🍙を選びました♪↓

「ところで、ピンクは何❓
 ん⁉️紅生姜だって😲❗
 食べれる😟❓」

と心配しましたが、

次女👧は、
「凄く美味しい~☺️💕」と
味わって食べていました😁

そうそう❗
お土産屋さんで次女👧におねだりをされて、
こちらも買いました😅↓

☆ことり コレクションキーホルダー

小鳥さん🐦が大好きな
次女👧らしいチョイスです😊

このキーホルダーには、
[素敵なことが起こる]と書かれているのですが…↓

本当にご利益があります😲‼️

今日、学校が終わった後に、
お友達と公園で遊ぶ約束をしてきた次女👧
「渡したいモノがある♪」と
言われたそうです😊

帰宅した次女👧の手には、
何やら花柄の包みが♪

ナント❗
大好きな仲良しの男の子👦から
お土産をもらえたのです‼️

しかも、次女👧にだけ😲‼️
公園の皆から離れた所で、
こっそりと😌

いやぁ、嬉しいですね☺️
次女👧も私も大感激です😭💕💕

ピンク💕とお花🌸が大好きな
次女👧の好みにピッタリな
とっても可愛いストラップです☺️💕💕↓

いやぁ、本当に嬉しいなぁ😌💕


長くなってしまったので、
その2に続きます♪


以上です!