おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

水族館🐠で買ったモノ (2022年 夏)!

子供の夏休み🍉が終わってしまいました😫

我が家の夏休みのお楽しみ(お出かけ)は、
夏休み後半に予定をしていました🚗

しかし…

コロナのせいで全部潰れて、
夏休みが終わってしまいました😭😭😭

始業式前夜、
学校に提出する夏休み表の
振り返りを書く際に、
「何処にも行っていないから、書く事が無い…。」
と、泣きそうな次女😢
本当に可哀想でした😭

なので…

「今からでも取り戻そう✊‼️」と、
新学期が始まっていますが、
これから次女👧を楽しませたいと
と考えています😁

その第一弾として、
先日、水族館🐠に行ってきました😃

[海の生き物]が大好きな次女は、
夢中でお魚を観察していました😊

お魚をたっぷり楽しんだ後は…

お楽しみのお土産コーナーへ❗

お土産屋さんに入って直ぐに、
欲しいモノが決まった次女👧

こちらを選びました♪ ↓

☆イルカ🐬のぬいぐるみ
 お値段→715円

もう1つは、こちら♪↓

☆びっくり プチ たまご マリン4個セット
お値段→330円(だったはず)

帰宅後、早速セット🌃❗ ↓

そして、翌朝🌄 ↓

4つのたまごなので、
4匹の海の生き物が生まれるはずなのに、
何故か、5匹生まれました~😆🎶 ↓

1匹、得しました😁

前には、恐竜🦕のたまごを買いました。
その時の恐竜と並べました♪
(1つ、行方不明中💦)↓

こちらは、私と次女とで、
1つずつ選びました♪↓

クリオネのマグネット (私のチョイス)
☆イルカ🐬のマグネット(次女のチョイス)

 お値段→1つ、220円

私、マグネットが大好きなんですよね☺️

これで、8個目♪ ↓

家のフォークが不足しているので、
フォークも1本買いました♪↓

☆タコ🐙さん型フォーク
 お値段→253円(だったはず)

貝のマドラーはニトリのモノですが、
後は全部、水族館のモノです😁↓

水族館🐠のお土産屋さんは、
可愛いモノだらけで、欲しいモノがいっぱい‼️
私は、絞るのが大変でした😅


先程、学校から帰宅した次女👧の
ランドセル🎒が凄く重た~い💦

確認しましたら…↓

☆魚の図鑑

を借りてきていました😃

うちにも2冊あるのですが、
うちの図鑑とどう違うのかを
確認したかったそうです😁 ↓

そして、これから気に入ったページを
沢山、書き写すそうです♪
学校で書いてきたモノは、こちら😊↓


こんなに海の生き物に興味があるのなら、
第2弾のお出掛けは、
別の水族館🐠にしようかな😉
(私も、他の水族館の
お土産屋さんが気になるし😁)



以上です!