おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ダイヤブロック バラエティ500!

また、続きです♪

こちらも、12月上旬に知人から戴きました♪

[粘土セット]&[あいうえおの積み木]を
下さった方とは別の方からのお下がりです。↓

f:id:omochatoehon:20180120090325j:plain 

[バラエティ500]の中に、
[バラエティ300]も入っていました!

なので(一部欠品もありますが)、
約800個もあります。


こんなに凄いモノが作れるみたいです↓

f:id:omochatoehon:20180120091040j:plain


オマケも入っていました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180120091130j:plain

知人の(成人された)娘さん達が、当時、ブロックと一緒に遊びに使っていた物だそうです♪

可愛い♪
 

[プリンセス]が大好きな我が家の次女は、
早速、[プリンセス]を使って遊んでいました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180120091515j:plain


他には、こんな遊びも↓

f:id:omochatoehon:20180120091604j:plain

[お子様ランチ]だそうです♪

白のブロック→ご飯

赤のブロック→パプリカ

緑のブロック→ブロッコリー との事。

[ブロック]で[おままごと]も出来るのですね!

新たな発見でした(笑)


私も作ってみました!

説明書を見て作り始めたものの面倒になり、
途中から適当に…。

幼稚園?です♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20180120092143j:plain

反対側です↓

f:id:omochatoehon:20180120092235j:plain


12月のバタバタしている時に作りましたので、
中途半端になりましたが…(言い訳!)
今度は時間をかけて、もっと大きな建物を
作りたいです!