おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ドラえもん 四次元ポケットラムネケース!

先日、スーパーでこちらを発見しました! ↓
 
f:id:omochatoehon:20180123090413j:plain

[ドラえもん]と迷いましたが、[ドラミちゃん]が
最後の1つでしたので、[ドラミちゃん]を購入♪


この様になっています↓

f:id:omochatoehon:20180123090708j:plain


中に[ラムネ]を入れ、[鈴]を押しますと、
ポケットの中に[ラムネ]が落ちる仕組みになって
います↓

f:id:omochatoehon:20180123090912j:plain


そして次に、[しっぽ]を押します。↓

f:id:omochatoehon:20180123091031j:plain


すると、[ポケット]が飛び出します。↓

f:id:omochatoehon:20180123091132j:plain

しかし[ポケット]は、全部は出ないので
手でカチッと音がするまで引っ張り出します。
 

それから逆さまにしますと…↓
 
f:id:omochatoehon:20180123091415j:plain

[ポケット]の蓋が開いて、[ラムネ]が出てきます! 

可愛い♪

でも、出しづらい…。

子供の[おやつ]兼[おもちゃ]として持ち歩くのに
良いかも!と思って買いましたが、
小さい子供にはちょっと難しいかも知れません…。

あと、詰め替える時に、 
この小さいサイズの[ラムネ]はあまり売っていないかも…。


「そうだ!他の物を入れよう!」

何か小さい物、小さい物…  あった!!↓

f:id:omochatoehon:20180123092123j:plain

[アイロンビーズ]!

ちゃんと、[ポケット]から出せます!


でも、[アイロンビーズ]を入れてどうするの?

う~ん…


ひらめきました!!!

本来の使い方をします(笑)↓

f:id:omochatoehon:20180123092635j:plain

凄く良いです♪♪♪

これは[ドラえもん]も買わなくて、後々、
後悔するパターンの[おもちゃ]です!

早速、今日、買いに行きます!
どうか残っていますように…

ちなみに、お値段→408円(税込み)です。

[ドラミちゃん]は、たまたま、
5%オフの日でしたので、387円で手に入れました♪