おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

3番目に欲しかったモノが手に入りました!

欲しいモノが沢山ある私ですが、
以前から、特に欲しい!!と思っているモノが 
3つあります。

いずれも、
私が子供の頃に持っていた[おもちゃ]です♪


とっても欲しいけれど、
見つける事が難しそう…。

お値段も高そう…。

商品名も分からない…。


ので、手に入れる事は難しいと思っておりました。


(ネットで探せば、
手に入れる事が出来るかも知れません。
ですが私の変なこだわりで、
自分で[リサイクルショップ]や[おもちゃ屋]さんで
見つけて、お安くor当時の価格で買いたいのです…。)


そんな[欲しいモノ]との出会いは、
突然にやって来ました!


お盆に家族でテーマパークに向かう途中、
偶然、主人が見つけてくれた
[レトロなおもちゃ屋さん]にそれはありました。


お店を見た瞬間、私好みの雰囲気で
「うわぁ~、こんなお店に来たかったの~!!」
と思いました♪


テーマパークに向かう途中なので、
時間はあまりありませんでした。

一緒にお店に入った娘達は、一通り見終わると、
「車で待っているね!」と、さっさと出て行ってしまいましたし、主人は、お店にも近づきませんでしたので、ゆっくり見たいけれど、早く家族の元に戻らなけば!と、焦りながらも、隅々までチェックし、15~20分が経過…。

「もう、戻らなくては!」という時に、
ずっと思い続けていました、
私にとっての[お宝]に出会いました♪


あーっ、やっと、やっと出会えた…
もう一度、見たかったよ…
そして、触りたかったよ…

感動…。


それが、こちらです。↓

f:id:omochatoehon:20180824072128j:plain 

子供の頃に、お祭りで買ってもらった 
綺麗な色の[和傘]です♪
 

開きますと…↓

f:id:omochatoehon:20180824072151j:plain


メインの柄は…↓

f:id:omochatoehon:20180824072216j:plain

☆アルプスの少女 ハイジ
  

この絵本を見る度に、
いいなぁ、素敵だなぁ♪と思っていました。↓

f:id:omochatoehon:20180824073559j:plain

f:id:omochatoehon:20180824073623j:plain


お店には、この[ハイジ]の傘ともう1つ、
[キャンディキャンディ]の傘がありました。

[キャンディキャンディ]の方を買う予定でしたが、
状態が少し良くなかったので、[ハイジ]の方に
しました。


このお店には、昔の[おもちゃ]から
最近の[おもちゃ]までありました。

最近の[おもちゃ]のお値段は、定価ぐらい。
昔の[おもちゃ]は、当時の価格のモノもあれば、
お高くなっているモノもありました。

店の奥に、魅力的なお面が沢山ありましたので欲しかったのですが、
ゲゲゲの鬼太郎ガンダム、アラレちゃんなど)
お値段→3000~4500円でしたので、
買えませんでした…。


お面の値段を見た後でしたので、
この傘のお値段を聞くのが怖い…。


恐る恐る聞いてみますと…

ナント!



540円~!!!


安い!

良かった~♪
ずっと欲しかったモノが、
まさかの540円で手に入れる事が出来ました!
しかも、状態も良いです♪


お店のおばちゃんが、
「それは、30年前のモノだよ!
今は職人さんが居ないから、もう作っていないよ!」と、仰っていました。


こんな感じで、思いがけずに、
欲しいモノ第3位のモノが手に入りました♪


家にあるモノと、並べてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180824075545j:plain
 

やっぱり、傘が仲間入りしますと凄く良いです!
ぐんと華やかになりました♪

この傘のピンク色、凄く好きです。

この昭和な色合いに、何故、こんなにも
心を惹かれてしまうのでしょうか…。