おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

巨像恐怖症!?

私は、小さくて可愛いモノが大好きです♪

よく次女と[シルバニア]や[こえだちゃん]などで 
遊んでいる時に、

「スモールライトで小さくなって、
お人形のお家に入ってみたいね♪」

という会話をします(笑)


そんな私ですが、[大きなモノ]にも
とても興味があります。

[大きなモノ]を見ますと、一瞬固まり、
何とも言えない恐怖を感じるのですが、
見たいのです。

私は今まで皆、[大きなモノ]=[怖いと感じる]もの
だと思っていました。
しかし、[大きなモノ]を見ても、皆が皆、
恐怖を感じる訳ではないという事を1年位前に
知り、驚きました(笑)

そして主人に、[巨像恐怖症]というものがあるらしいと聞き、そこで初めて知りました。

ただ私の場合、とても恐怖を感じますが、
興味の方が勝ち、何度も見たい!と思うので、
軽症だと思います(笑)
 

今年の夏休みに、お墓参りなどで沢山、
遠出をする予定があり、[巨像]がある所にも行く
ので、自分の中の今年の夏休みのテーマは、
[巨像探し]とし、意識的に[巨像]を探してみました!



では、私が今年の夏に見つけた[巨像]
(人によっては、巨像では無い!と思うかも
 知れませんが…。)を、ご覧下さい♪

私基準で、アウト(怖い!)か、
セーフ(大丈夫!)かのジャッジ付きです(笑)


では、スタート! ↓

f:id:omochatoehon:20180825073725j:plain

☆巨大くるみ→セーフ!

[くるみ公園]という公園の草の中などに、
4つ位ありました(笑)



f:id:omochatoehon:20180825073953j:plain

f:id:omochatoehon:20180825074027j:plain

f:id:omochatoehon:20180825074108j:plain

f:id:omochatoehon:20180825074148j:plain


☆同じ施設内のこの4つ→セーフ!

何故なら、ここに来るのは3回目だからです♪

1回目…結婚前に主人とのデートで。
(私のリクエストです♪)

2回目…長女が小さい頃。

3回目…次女が、長女を連れて来た時と同じ位の
   年齢になった今回。

私にとっての思い出の場所なのです。

ただ、夜に一人で来るのは→アウト!です(笑)


f:id:omochatoehon:20180825075416j:plain

☆巨大招き猫→セーフ!

行く前は、アウト!だと思っていましたが、
何故か実際に見るとセーフ!でした。

ただ、夜だと→アウト!かも知れません。


f:id:omochatoehon:20180825075601j:plain

☆道路沿いに不自然にいる恐竜→アウト!

テーマパークでもない場所に突然現れるのは、
本当にびっくりします。
自分が運転していたら、
事故を起こすかも知れません…。
昼間、歩いて通るのもアウト!です。


f:id:omochatoehon:20180825080011j:plain

メロン熊→セーフ!

行く前は、アウト!だと思いましたが、
こちらも何故かセーフ!でした。


f:id:omochatoehon:20180825080125j:plain

☆巨大カニ&巨大サケ→セーフ!

何故か分からないのですが、セーフ!です。


f:id:omochatoehon:20180825080246j:plain

☆人型ブランコ→昼間は、セーフ!
        夜間は、アウト! 


f:id:omochatoehon:20180825080430j:plain

風力発電→アウト!

自分でも意外でした。
今年の夏で2番目に怖かったです。


次は、10年位前に撮った写真です。
(今回、鬼の写真を撮ったのですが、誤って消してしまい、家に写真があるかも?と探していたら出てきたモノです。)↓

f:id:omochatoehon:20180825080927j:plain

☆お土産屋さんの屋根にいる巨大熊→アウト!

重さでお店が潰れてしまうのではないか!という、心配も出てきます(笑)


最後は、今年の夏1番に恐怖を感じたモノです。↓

f:id:omochatoehon:20180825081232j:plain

☆公園の遊具→アウト~!!!

何度も行った事のある大きい公園の横を
夜に車で通った時に発見しました。

半年前は草原だった場所に、
新しく出来たようです。

不意に現れたので、心臓がバクバクしました。
暗闇に光る大きな目、夜でも分かる原色でカラフルな感じ。しかも、小雨が降っていて、不気味…。

久々に恐ろしいモノを見ました。


気になって、昼間にも行ってみました。↓

f:id:omochatoehon:20180825081918j:plain

画像が悪くてスミマセン…。

昼間は、沢山の親子連れで賑わっていましたので→
セーフ!

こんな遊具でした。↓

f:id:omochatoehon:20180825082052j:plain

初めて夜に見た時の恐怖は、本当に凄かったです。


以上で写真は終わりです♪

写真は終わってしまいましたが、
まだ書きたい事があるので、
続きを書くかも知れません♪

とりあえず、ここで失礼します!