おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け(19)!

急にお片付けスイッチが入り、
書類の見直しなどをしました♪


何度も見直した事のある場所ですが、
時間が経つと、やっぱり、
不要なモノが出てきますね…。

そして、書類を片付ける事により、
ファイルやケース、袋なども不要になりますね。


今回出ました不要品&不用品は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200228114449j:plain

☆説明書
☆プリント類
☆昔住んでいたアパートの契約書など
☆予備の釘やネジが入っていたビニール
☆割れたケース
☆サイズアウトした次女のシャカパン×2、
(長女のお下がりでしたが、全然、履かないで
終わりました…。こだわりが強く、黒のボトムは
履いてくれません…。本当に困ります。)
☆サイズアウトした次女の帽子×1
☆ダメージと汚れのある私のジーンズ×1、
ニット帽×1
☆次女の工作

次女の衣類はリサイクルしますが、
それ以外は処分します。



こちらは↓

f:id:omochatoehon:20200228115220j:plain

余ったファイル、カゴ、袋など。
まだ使えるモノなので、他で使います。

黒い袋は、母からお菓子などを貰った時の
モノなので、母に返却します。
(そうじゃないと母は、
また袋を買ってしまうので…笑)



今回、処分をするか迷ったのが、
可愛いデザインのシャンプーのボトル。

可愛いので、何か(工作か収納)に使おうと
思っていたのですが、使いづらそう…。
でも可愛いし…。


そんな時は、
他に取って置いている可愛いシャンプーボトルと
並べてみる! ↓

f:id:omochatoehon:20200228115447j:plain


そして…
自分に問いかける。

『アリスのボトルは凄く可愛いけれど、
リカちゃんのボトルと比べるとどう?』

『う~ん、リカちゃんの勝ちです!』

『では、アリスとお別れをしましょう。』と…(笑)



こんな感じで、今日は書類を中心に見直しました♪



以上です!