おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

巨像恐怖症!?の続き!

昨日は、今年の夏に見た、私にとっての[巨像]を
ご覧いただきましたが、今回は写真がありません…。

私が実際に見て、とても怖いと思っているモノが
あるのですが、それは、よそのお宅の玄関前にある
モノなので、写真が撮れないのです…。
なので話しだけになってしまいます。

[おもちゃ]でも[絵本]でも[収納]の話でもありませんが、宜しければ、お付き合い下さい♪


それは、1年半位前に初めて見ました。

長女がお友達の家から帰る途中で道に迷った時に、
見つけました。

知らない住宅街を夕方に1人で歩いていると、
遠くから視線を感じたそうです。

誰かいるのかな?位で、あまり気にせずに歩いて
そのお宅の前に来た瞬間、びっくり&怖くて転び
尻もちをついたそうです。

そこに、何がいたのかと言いますと…


大きな[狸の置物]です。


玄関の風除室の中に、(家庭用としては)今までに見た事がない位、大きな[狸の置物]があったそうなのです。


私も、[狸の置物]が苦手です。
小さくて、お目々がクリクリの可愛い狸は
平気なのですが、カッと目を見開いた感じで、
中途半端に口が開いている[狸の置物]は怖いです。


いつも長女に、
「本当に怖いから、お母さん、見ておいで!」と
言われていて、私も見たかったのですが、
なかなか行く機会がなく、ようやく1年後位に
見に行ったのですが…
それはそれは、恐ろしかったです。

私の運転で行ったのですが、
狭い住宅街にあるお宅ですし、知らない方のお宅
なので、ゆっくりとスーッと車で通り過ぎる事しか出来ないのですが、見た瞬間、心拍数が一気に
上がりました。

大きさは、人間の大人の男性より大きかったと思いますが、風除室に入るサイズなので、平気な人は、
全然平気かも知れません。

ですが、
風除室の中にそんな大きな[狸の置物]が入って
いるのを今までに見た事が無かったのと、狸の顔は覚えていないのですが、雰囲気が怖い…。
そこだけ何だか、空気が違う感じがするのです。
(ちなみに、私には霊感はありません!)


しかも、この[狸]さん、
怖いのはサイズだけでは無いのです。

長女の情報によりますと、

[見る度に、色が変わる!] との事。


「嘘だ~!!」と思いましたが、
日によって、[赤]→[緑]→[赤]という感じで、
変わっていると言うのです。

普通、[狸の置物]の色は、何度も塗り替えたりは
しないんじゃないかなぁ?

玉虫色みたいな色で、夕日が当たった時には、
赤く見え、雨の日には、緑っぽく見えるとかかなぁと、私は勝手に思っているのですが…。


ですが、これだけじゃないのです! 

「移動もする!」と言うのです!!!

ある日、お友達のお母さんが、
いつも通りに朝の散歩に出掛けましたら、
狸が居なくなっていたそうです。

そして、そのまま町内を散歩していましたら、
違うお宅の前に、その[狸]さんがいたそうなのです!

話を聞いて、私はびっくりはしましたが、
親戚同士とか、知人同士とかで、
[狸]さんを譲ったのかも知れない!と思いました。

ですが、しばらくすると、[狸]さんは、
また元のお宅の風除室に戻っていたそうなのです!

謎です…。

あんなに大きな重たそうな[狸]さんを、
塗り替えたり、運んだりするでしょうか?
沢山の人手とトラックが必要になってくると思うのですが…。


しばらくしてから、怖いながらも、
また[狸]さんが見たくなり、今度は主人に運転を
してもらって見に行きました。

色や移動の話を聞いた後なので、更に怖かったのですが、行ってみて気付いた事があります。

風除室前に、2~3段の階段があるのですが、
異常に割れて崩れて、ボロボロなのです…。

という事は、本当に移動しているのかも…!?

真実は、分かりません。

その後、とっても気になるので、
長女に、近くに住んでいるお友達から、
情報を集める様にお願いをしましたが入らず…。

私も、ママ友さん達に聞いてみたのですが、
[狸]さんの事は、皆、知っていても、
情報は無く…。

その後、ママ友の旦那さんからの情報で、
旦那さんが子供の頃から、[狸]さんはあった!
おじさんが1人で住んでいたような…。
という事が、分かりました。


あと、知人の娘さん(とっても霊感の強い子)は、
絶対に[狸]さんの前の道は通らないそうです…。


引っ越しをする前に、謎を解きたかったのですが
わからないまま、この町を出ました…。


余談ですが、
[恐怖症]というのは、色々あるのですね♪

私→巨像(巨大物)恐怖症
主人→高所恐怖症
長女→ピエロ恐怖症(最近、知りました。)です。

次女にも恐怖症があるのかな?
今の所、クモを怖がっていますが…(笑)


少し前まで、怖いけれど、 
実際に見てみたいモノは…

[シンガポールマーライオン]でした。


ですが半年位前に、ネットで、
とんでもないモノ!
この世のモノとは思えないモノ!
映画の世界!?
と思うようなモノを発見しました。

それは…

[ベトナムのスイティエン公園]です!!!

もう、あまりに驚いて、1時間位、
画面に釘付けになりました(笑)

いつか、いつか、怖いけれど行ってみたいです♪

[スイティエン公園]の[カプセルトイ]があったら、
絶対に買います!!


以上です♪