おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

みずべのなかま(カプセルトイ)!

先日、私好みの[カプセルトイ]を発見しました♪ 
 
こちらです。↓

f:id:omochatoehon:20190503063654j:plain

★みずべのなかま(300円)


全3種のうち、我が家に来てくれましたのは…↓

f:id:omochatoehon:20190503063759j:plain

アメリカザリガニ

本物みたい!


裏側です。↓
 
f:id:omochatoehon:20190503063910j:plain

わぁ!!


でも一番凄いのは、甲殻パーツが脱着できる所!↓
 
f:id:omochatoehon:20190503064114j:plain

面白い!!
  

[アカミミガメ]と[ホンヤドカリ]も欲しいな♪


我が家では5~6年前に、
[ザリガニ]を飼っていました。

脱皮を何度も繰り返し、どんどん大きくなる姿や
エサを食べる姿を観察するのは、とても楽しい&
可愛いかったです♪


家にあります、以前、クレーンゲームでGETしました[ザリガニ]と[サソリ]と一緒に並べてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190503064953j:plain

水槽を買って、入れてみたくなってきました(笑)


以上です!