おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け(6)!

今日は、溜まっていましたレシートや
書類などを片付けました。

捨てるレシート&書類→0.4Kg

なるべくその都度、処分をする様に意識をしていても、直ぐに溜まってしまいます…。反省。
  

他には、処分をしたくないモノでしたが、
処分をする事になったモノがあります…(泣)↓

f:id:omochatoehon:20190531135102j:plain

シルバニアのお皿

お気に入りだったのですが、
私が手を滑らせて落とし、
欠けてしまいました…。 
(よく見ますと、ハート型に欠けている!
 最後まで可愛いのね…。)
そして、キッチンまで傷付けてしまいました…。
ダブルでショックです…。


その前には、長女が食器洗い中に器を1つ割り、
更にその少し前にも欠けている器を発見したので、5月は、3つの食器とお別れをする事に…。

こちらと同じ器です。↓
 
f:id:omochatoehon:20190531135744j:plain

[ニトリ]の器です。
凄く使い易いのに減ってしまいました…。
 

[シルバニア]のお皿は、あと1枚だけあります。 
こちらは、割れませんように! ↓
 
f:id:omochatoehon:20190531140343j:plain


以上です。