おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

クラシック電話マスコット2(カプセルトイ)!

先日、1人で長女の誕生日プレゼントを買いに
街に行った際に、こちらの[カプセルトイ]を発見♪↓

f:id:omochatoehon:20190831211718j:plain

f:id:omochatoehon:20190831221738j:plain


お昼ご飯を買わない代わりに、
一回だけ回してみました…(笑)

[大正モデル]か[黒電話]が欲しいなぁ。  


出ましたのは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190831212511j:plain


一番出て欲しくない[赤電話]が出ました…(笑)

[赤電話]でも、
プッシュ式だったら良かったのになぁ。

ちなみに昔の我が家の電話は、[緑電話]でした♪


[リカちゃん]用に使いたいと思って買いましたが、
買ってすぐに、
『そういえば、電話は持っているんだった!』
と気付きました…。

フリマで買った[パーマ屋さん]に
[黄色電話]が入っていたのです。
(付属品では無い物が紛れ込んだっぽいです。)

なので、電話は2台に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190831220601j:plain


『そうだ! 
 ピンクのコードレス電話もあったんだ!』

『3台並べて撮ろう♪』
と思い、朝の6時半から探しましたが(笑)
見つかりませんでした…。 
こんなに出したのに…(泣)

f:id:omochatoehon:20190831221140j:plain


[赤電話]を使ってみました♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20190831221354j:plain


[黄色電話]も♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190831221550j:plain


比べると、赤い方が好みでした。
でも、やっぱり[黒電話]が欲しかったなぁ。



以上です!