おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女と遊ぶ(粘土)!

この間の朝、次女に、
『幼稚園から帰ったら、モンジャラポケモン
を作りたい!』と言われました。


ちなみに、
[モンジャラ]とは、こちらです。↓

f:id:omochatoehon:20190830125232j:plain


私→『何故モンジャラ!?』と思いましたが…(笑)
 『いいね!何で作るのかな?
  もしかして毛糸?それとも折り紙?』

次女→『粘土!だから、お願いがあるの。
青と赤の粘土を買って来て欲しいの。』


次女は、粘土の麺を作る道具を使って作る方法を
考えたようです♪

面白そう!  
どんな風に仕上がるか見たい!!

ちょうど、買い物に行く予定がありましたので、
次女が帰って来る前までに買って来ました。

おもちゃ屋さんや文房具屋さんに行かなくても、
今の時代は、近くの100円ショップで何でも買えるので、有り難いなぁと本当に思います♪


幼稚園から帰って来た次女は、
早速、作り始めました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190830130222j:plain


そして、完成~!! ↓

f:id:omochatoehon:20190830130249j:plain
 
わぁ!良く出来ている♪♪♪


私も作りたくなり、
簡単そうなポケモンを探し…↓

f:id:omochatoehon:20190830130503j:plain

よし、[メタモン]にしよう!


簡単そうに見えましたが、
実際に作ってみますと、なかなか難しい…。


なんとか、完成~! ↓

f:id:omochatoehon:20190830130648j:plain

顔は、マジックで描きました(笑)


久し振りの[粘土]遊びは、楽しいな♪♪♪

[ソフトクリーム]と[餃子]を作りました(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20190830130808j:plain

f:id:omochatoehon:20190830131016j:plain


次女と一緒に遊ぶつもりが、
最終的にはいつも私が夢中になってしまうの
でした…(笑)


以上です!