おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

一番凄いと思う[おもちゃ] その4!

続きです♪

[トンカツ]、[エビフライ]、[ご飯]を次女と作り、
『これで満足してもらえたかな?
では次回は、数年後に~♪』
(粉が高くて、もう買えないので…。) 
と、思っていたのですが、
『もっと作りた~い!!』との事…。  


今回は、[ショートケーキ]を作る事に♪


☆まず、ボウルと粉を用意。↓

f:id:omochatoehon:20190425092233j:plain


☆粉と水を入れ、混ぜます。↓

f:id:omochatoehon:20190425092344j:plain


☆ケーキの型に流し入れ、オーブンへ。↓

f:id:omochatoehon:20190425092455j:plain


☆[スポンジ]を焼いている間に、
 [ホイップ]の準備。↓

f:id:omochatoehon:20190425092635j:plain


☆粉と水を入れ、混ぜます。↓

f:id:omochatoehon:20190425092725j:plain

わぁ!クリーム状になってきた♪


☆[スポンジ]が焼けたので型から出します。↓

f:id:omochatoehon:20190425092911j:plain

 
☆[ホイップ]をサンドします。 ↓

f:id:omochatoehon:20190425093018j:plain


☆後ろにも、[ホイップ]を塗ります。↓

f:id:omochatoehon:20190425093110j:plain

下手ですが…(笑)


☆最後に上にも[ホイップ]し、飾りの[イチゴ]を
のせるのですが、紛失しているため、  
[人参]をトッピング(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20190425093331j:plain
 

完成!
美味しそう♪


1日経過しますと、こんな感じに。↓

f:id:omochatoehon:20190425093509j:plain

紙粘土っぽくなっていました。
アップで。↓

f:id:omochatoehon:20190425093545j:plain


[ショートケーキ]作りは、
次女には少し難しそうでしたが、
楽しく作れました♪


我が家に残っている[粉]は、あとこれだけです…。↓

f:id:omochatoehon:20190425093748j:plain

大切に使います。


[カレーライス]、[ハンバーグ]、
[ミートソースのスパゲッティ]の粉も残っていたら
良かったのになぁ…。 
凄く楽しかったのに…。

長女が小さい頃に、[こなぷん]で遊んだ時の様子は、ビデオで撮ってあるので、今度見てみようと
思います。次女が、羨ましがりそうですが…(笑)

 

このブログを始めて、恐らく、2年半位になると
思うのですが、当初は、家にある[おもちゃ]を 
順番に記録していき、
最後は、[こなぷん]で終わる予定でした。

しかし…

[こなぷん]の記録の前に、
あと3つ、記録しておきたい[おもちゃ]があるのに
[こなぷん]が先に来てしまい、
順番が狂ってしまいました…(笑)
 
それに、常に[おもちゃ]を買っているので、
記録が追いつかず終わらない…(笑)


あと…

[おもちゃ]と[絵本]以外にも、
[思い出のモノ]や[お菓子]も記録したいので、
(将来の私のお楽しみ用に♪) 
まだまだ終わる事が出来なそうです…(笑)  


以上です!