おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ポケモン(2)!

次女は今、[ポケモン]にハマっています。

長女も年長さんの時に、凄くハマりました。

どうやら我が家の子供は、親が[ポケモン]の
テレビを観せたり、[グッズ]を与えていなくても、
年長さんになると、めちゃくちゃ[ポケモン]に
ハマる様です(笑)


長女の時もそうでしたが、
子供が[ポケモン]にハマると、主人も楽しそうです(笑)

[プリキュア]、[リカちゃん]、[シルバニア]などよりも、一緒に遊びやすいですからね♪ 



そんな訳で、最近の我が家は、
お出掛けの際、2つに別れます(笑)


主人&次女→ポケモンを楽しむコース
ポケモンGOポケモンガオーレなど。)

私&長女→洋服&雑貨を楽しむコース
  

こうしますと、
それぞれが楽しめて良いのですが、 
[ポケモンを楽しむコース]の2人が、
私の監視から離れるので、  
出費が増え始めました…。


私だったら、1回しかさせない[ポケモンガオーレ]を2回、3回とか。↓

f:id:omochatoehon:20190926094646j:plain


クレーンゲームとか。↓

f:id:omochatoehon:20190926094925j:plain


ガチャガチャとか。↓

f:id:omochatoehon:20190926095123j:plain
 

チョコエッグとか。↓

f:id:omochatoehon:20190926095632j:plain

(内2個は、おじいちゃん&おばあちゃんに買って貰ったモノですが。)


[ガオーレディスク]が増えてきたので、
『ケースか何か良い入れ物があったら、
チェックしておいてね♪』と言ったら、
立派なバッグを買っていたり。↓
 
f:id:omochatoehon:20190926095443j:plain 

安いモノが無ければ、
リサイクルショップで探そうと思っていたのに…。
でも、凄く可愛い♪♪♪

 
休憩に、パーラーに入って美味しそうな
パフェを食べていたり…。
(私&長女は、持参したお茶&コンビニの
シュークリームなどを買いベンチで…笑)
 

最近の我が家の休日の過ごし方は、
こんな感じです(笑) 

 
次女はいつまで、
お父さんと[ポケモン]で遊ぶかな?


長女は小4で、『家族より友達と出掛けたい!』
と、親から離れるのが早く、親は寂しい思いをしたので、『次女もそうなるのでは?』と、
今の可愛い時期を楽しみながらも、
ビクビクしている主人なのでした(笑)



以上です♪